毎日適当

ガンプラを作って保存するためのブログです。映画を見たりアニメをみたりもしてたり。

亡霊は夜歩く 名探偵夢水清志郎事件ノート2

2024-05-18 06:35:00 | 簡単レビュー
夢水清志郎の事件ノートシリーズ第2弾。中井零一(レーチ)が初登場の今作では、学園祭でクラスの実行委員長になった亜衣が文芸部での原稿締切もあってとても忙しい。そんな中、亡霊(ゴースト)からの手紙が見つかり、学園に魔法円が現れたりと不思議な事件が次々に起こる。かんじんの教授は商店街の福引で当たった温泉旅行に行ってしまう。いつになく真剣な教授が解き明かした真相とはいかなるものなのかって感じ。
ところで文芸部誌は「それがわたしたちにとって何だというのでしょう?」略して「それわた」。ポップ(?)な感じが良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室が、ひとりになるまで | トップ | 迷いアルパカ拾いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レビュー」カテゴリの最新記事