毎日適当

ガンプラを作って保存するためのブログです。映画を見たりアニメをみたりもしてたり。

ゲド戦記最後の書 帰還

2023-03-17 05:26:00 | 簡単レビュー
さいはての島から帰還する少し前、この話はテナー目線で語られる。テナーは結婚し子供を育て夫を無くし、そして、テルーという火傷をおったかわいそうな少女を引き取っていた。オジオンの死に立ち会いその後魔法を失ったゲドがカレシンによって運ばれて帰ってくる。そしてこれまでとは明らかに異なり、小さな村の人々や家族、男と女の考え方の違いや日々の生活に焦点があてられる。ゲド戦記最後の書はそんな身近なものとの戦い、人生の困難をテーマとした話だったようです。想像していたような壮大なストーリーではなかったけど面白かったですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡検士カルナーレクメテ編Ⅲ ... | トップ | 小説 イタリア・ルネサンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レビュー」カテゴリの最新記事