奥揖斐山荘

奥揖斐の山、揖斐の伝統文化や料理など紹介

城ヶ峰~八丈岩縦走 ほか1 No307

2022-05-14 16:08:26 | 山登り

城ヶ峰~八丈岩縦走 ほか1

2022年 5月14日(土)11人

行程:8:35 三輪神社~城ヶ峰(三角点「深坂」)~三角点「小野」~(昼食11:05~11:35)~権現山(三角点「志津山」)~八丈岩~国道~志津山集落内通過~13:20ころ 三輪神社

 

  今日は、城ヶ峰を登る会、3回目の例会だ。1回目(3月第二土曜日)は三輪神社~城ヶ峰往復、第2回(4月第二土曜)は、同神社~城ヶ峰~西の山往復、そして今日は神社から城ヶ峰(赤線の東)を経て小野(緑線の南東終点)、権現山(黒線)から途中にある八丈岩経由で神社に帰った。神社手前にある会員(実質世話人)Nさんちのバラ園も見学した 

 

 

9:05 城台山を下る

 

10:58 小野を過ぎる(中電巡視路で軽トラでも走れそう!!

 

11:58 三角点「志津山」通過

 

12:09 正面は池田山、足元はワラビだらけ

 

八丈岩でポーズする〇さん(Mさん撮影) 

 

12:21 八丈岩を降りるNさん(岩に登ったのは子供の時以来とか!!)

 

バラ園写真1 Mさんが撮影したものを借りました 

 

13:05 バラ園2

 

13:12 バラ園3

 

☆ 今日の反省など

・ヒルが2人に吸い付いた。2人とも途中で拾い、食事時に見っけ (笑)

・山に、花は全くありませんでした

・高所恐怖症の僕とFさんは八丈岩には登らなかった

 

◇ 参加者コメント

・爽やかな風の中、楽しい山行きでした。またNさんのお庭を見せていただき、いろいろな種類の薔薇は豪華で、皆違った素敵な表情で楽しませていただきました。ありがとうございました。(〇さん)

・今回は八丈岩の迫力に負けて登れなかったですが、とても楽しかったです♪ とにかくNさんのバラ~素敵☆ 感動しました🌹、〇さんの写真でまた楽しんでいます。(〇さん)

 

★ 第4回例会は、6月第二土曜日(6/11)、8:30 に三輪神社前に来れば、どなたでも参加できます

 

 

◇ ほか1

 昨夜、ある山岳会のブログ見ていたら、僕が撮影した雪山の写真2枚がその会のHPトップに使われていた。多分、僕のブログからダウンロードしたと思うが、うれしいことですネ(いい写真は狙われる? (笑))

 

 

☆ 今日の一枚

13:13 Nさんちの花、なんていう名でしょう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の横山岳 No306 | トップ | 貝月谷 沢登り No308 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事