こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は人生初の計画入院をした時の印象を書いていきます!
恥ずかしながら私は急性膵炎を繰り返しやすいです。膵臓が多少弱ったらしく、すぐにどうこうということは無いのですが、長期的にみると入院治療した方が良いとのことで、計画的に入院することになりました。
入院自体は10回くらいしているので、もはや慣れっこです!
そんな私でも計画入院は初めてなので、どんなもんかと思っていました。
すると、なんとびっくり!思ったより遥かにお気楽でした!
普段の緊急入院は容態が悪化してから行うので、かなり大変です。
しかも膵炎は猛烈な腹痛とその痛みによるメンタルの低下の中、荷造りして病院に行くわけですのでかなり強靭な精神力を要求されます。
さらに入院してからも痛み止めを常時射込み続けるほどの痛みや発熱、治療のための大量の投薬による副作用との戦いになります。
ですが、今回は別に体調が悪い訳ではないので荷造りも楽々です。
病院に入ってからも、別に点滴棒を引っ張る訳でも無く、体も動くので病棟を散歩したり、看護師さんとの会話を楽しんでいました。
いや~緊急入院で散々苦労した経験で鍛え上げられたメンタルが役に立ちましたね!
(何か間違っていますが)
次回は、入院の面白かった出来事を書いていくのでお楽しみに!
今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます