こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は2023年の7月の終わりに神戸に転勤してしまった友人が関東に来る機会があったので、その時の話を書いていきます。
その時は友人の好きなライブがあったとかで関東に来たのですが、折角なのでライブが終ってから少し会って飲もうと言う話になりました。
ライブが終る時間が遅かったので会場近くで飲もうという話になり、会場近くの繁華街に行ったのですが考えることはライブ参加者の方みんな同じらしく…。
参加者数万人のうちの一部が繁華街に押しかけたので、居酒屋はどこも一杯でした。
そんな中、頑張って一件の居酒屋に入ったのですが、そこは混雑時には「相席」という珍しい形を取っていました。
これは簡単にいうと、1つのテーブル席を半分に分けて別のお客さん達を入れるシステムです。
ただ、このお店の「相席」の座り方は同じお客さんのグループは対面ではなく、横並びです。
その時は友人と私の2人で来ており結局別のお客さんグループは来なかったので、そのまま開始することに…。
ですが「相席」の形式はそのままなので、そうなるとガタイの良い男2人がテーブル席に何故か横並びで座っているという謎の構図が出来上がります。
料理も美味しく値段以上に量があったので、楽しめはしたのですが終始自分達の絵面に苦笑いしていた時間でした。
今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!