気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

挑戦!! 筋トレ後の炭水化物抜き料理♪♪

2022-03-21 23:56:32 | 能力開発
こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
アーノルド・シュワルツェネッガーを目指す私は筋トレ後の食事メニューにはとてもこだわります。

なぜなら、筋トレ…正確には運動後の食事は体に吸収されやすいからです!

そんな訳で、今回作ってみたメニューを紹介していきます!

・ネギ入り納豆卵かけ
納豆をよく混ぜたものに、ネギと卵を入れてみました!
全体的にトロっとした感じになりました。
納豆と卵のボリュームのあるトロみの中に、ネギのシャキシャキ感が美味しいです!




・あさりたっぷりのシジミ出汁の味噌汁
味噌汁にシジミの出汁を入れて、大量のアサリを入れてみました。
貝類はミネラルとたんぱく質が豊富なので、ありがたいですね


・二種の砂肝
これは焼き鳥でもお馴染みの砂肝ですね。
砂肝は、鶏肉の中でも脂肪が少なく、たんぱく質が多い部位だそうです。
同じようにササミもたんぱく質が豊富ですが、砂肝の方が料理が楽ですね!

こちらは、スーパーで売ってた二種類の砂肝を、ノンフライヤーでカリカリになるまで揚げて、焼肉のタレで美味しくいただきました!



・鶏モモ肉と豚肉の炒め物
最後は鶏モモと豚肉です。
鶏も豚も筋肉が多いのでたんぱく質が多く、豚はビタミンにも優れるそうです。
食べない理由は無いですね!

ちなみに、本当だったら、鶏の皮は取ったほうがよいですが、肉の脂は旨味なのでついつい使ってしまいました。



量こそ多いもののしっかりたんぱく質は取れたと思います!
これからも、運動や食べる物にも気を付けまくって、ムキムキになっていきます!

今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2022-03-22 15:19:18
美味しそう!
返信する

コメントを投稿