こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は、計画入院中におきた、笑える話を書いていきます!
前回の日記でも書いた通り、普段の入院と違って特に体のつらさなどはないため、落ち着いて周りを見ることができます。
※前回の日記のURL
すると、普段の入院では味わえないであろう、笑える体験もしたので書いていきます!
◆マッチョ病棟事件
これは、病院に入って入院の説明を受けていた時の話です。
他の入院患者さんも使うような広いフリースペースで説明を受けたのですが、周囲を見渡してびっくり!
私の他に腕に点滴が刺さってるマッチョな方が3名ほど闊歩しています。
見た瞬間に
(この人たち本当に入院必要あんの!?)
ってびっくりしてしまいました。
まぁ、そのマッチョさん達にそれを言ったら絶対に「お前が言うな」って言われそうなくらい私もマッチョですけど。
ある意味、入院する病院は正しいのかも知れません。
◆入院慣れすぎ問題
入院の説明が終わり、自分が入る病室に移るとき、病院の独特の感じに私が一言。
「ああ、落ち着くな~~~。」
もう10回近く入院している私にとって、この病院は慣れっこであり、実家に帰って来たような安心感があります。
さらにテレビカードの販売機の位置やシャワーの予約、院内コンビニや自販機の位置まで把握しているので、看護師さんに苦笑いされてしまいました。
まったく、入院は慣れたくないもんですね。
◆院内シャトルラン
これは、私が入院病棟から検査のために外来病棟に行った時の話。
今回は仕事も問題なくできるので、仕事用のPCを病院に持ち込んで仕事をしていました。
(入院中はヒマなので、仕事をしていた方がメンタルにも良いです)
その時は、仕事を一時中断して検査の順番待ちをしていた訳ですが、携帯に緊急の問い合わせが!
もちろん、病院は携帯禁止なので急いで入院病棟の電話で切る部屋に戻って対応。
問い合わせを終わらせて戻ったら、検査に必要な書類を忘れて再び入院病棟に…。
入院病棟は最上階、検査の場所は1階なので、病院を上から下まで3往復する羽目になりました。
エレベーターを使えたとはいえ、しんどかったですね!
こんな感じで入院生活エンジョイしてますが、まぁ大変でも楽しめるだけ今回の入院は良い方ですね。
今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます