気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

ガスが復旧!当たり前が出来るありがたさ♪♪

2022-02-22 20:00:39 | 能力開発
こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
何とかガスが通常通り使えるようになって良かったです。

前回日記で書いた通り、数日前からガスが止まっていました。
私は料理を作るのが好きだったので、ヘコんでいました。



本日修理業者がきて原因を調べてみたら、ガスメーターが休眠状態になってました。
しかし原因が不明のようで今でも真相は闇の中です。

とは言え、無事にガスが使えるので安心しました。。

今回ガスの修理業者にお世話になり、当たり前に成り立っている日常も裏で色んな人が支えてくれているからだなと実感しました。

私はSE業務をしていますが、ITが全世界に広まった昨今、みんな何かしらのシステムを当たり前に使っています。

私自身もその当たり前を少しでも支えていると考えると、日々の業務が少しだけ楽しくなります!
みなさんも仕事は辛い時もあると思いますが、そんな時は自分の仕事がどう社会の役に立っているか考えてみるのも良いかも知れませんね。

今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガース)
2022-02-25 01:33:38
ガス止まるとシャワー使えない事件になる!笑
返信する

コメントを投稿