気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

1日を元気づける一杯 モーニングコーヒー♪♪

2021-10-13 20:35:52 | 健康

こんにちは~チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

最近はテレワークがつづいているので、落ち着いて朝食を食べる機会が多くなりました。

 

なので、最近の自分のマイブームはモーニングコーヒーを飲むことです!

そして、こだわりはホットでカップ1杯程度飲むこと!

この時期、私は冷房を常に付けてないと暑くて寝れない反面、寝起きは体が冷えてしまってつらいと言うジレンマを抱えているのですが、適度に温めたコーヒーはその悩みを解決してくれます。

(ちなみに、カフェインは摂取し過ぎると体を冷やしてしまうので注意です。)

 

普段、冷房で冷えた体は通勤時の熱気で温めるという、非常に不健康な事やっていた私としては、画期的な方法です!!

 

ちなみに、コーヒー好きなのは父譲りらしく、インスタントコーヒーで満足してしまう私と違い、父は手間をかけてドリップコーヒー作っていたのは良い思い出です!

 

そんなこんなで、親子の思い出を隠し味に、今日もモーニングコーヒーを飲んで元気に過ごす1日でした!





※UCC公式HP(私も父もコーヒーはこのメーカーにお世話になってます。)

https://www.ucc.co.jp/product/

 

今日は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿