気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

お気楽入院日記 回復したら筋トレを楽しむお気楽漢♪♪

2023-07-16 07:00:00 | 健康
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は2023年5月の入院の時の話を書いていきます。


ちなみに表題は誤字変換ですが、ある意味正しいのでそのままにしています。


入院中、回復してくると手持ち部沙汰になるもので、色々と気が沈んでしまいます。


ウォーキングも嫌いでは無いのですが、ずっとやると飽きてきます。


そんな感じで不景気な顔してたら血液の数字が悪くなってしまったので「こりゃいかん」と思って好きだった筋トレを再開することに。


しかし流行り病は5類になって規制はほぼ無くなりましたが、医療機関だけはどうしても厳しくしないといけない面があるらしくスポーツジムには行けません。


ですが、何も無ければ自分の身体を使えば良いとパーソナルトレーナーのMさんにも言われています。


なので、自分の身体を使ってトレーニングすることに!


ようは腕立て、腹筋、背筋、ストレッチですね!


そしたらその瞬間、全身に血流が流れる感覚が行きわたって、思考も活性化しました。


その後ちょうど食事の時間だったのですが、普通に美味しいと思っていた食事がより美味しくなっています!!


どうも、入院で動かないうちに筋肉使わなくなって血流が滞ってたみたいですね!


そんなワケで、楽しくなって筋トレしまくってたらやりすぎて筋肉痛で動けなくなってしまい、看護師さん達に笑われたお気楽な1日でした。


今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿