ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

報道を見て思うこと

2012-06-11 23:35:46 | 日常
昨日、大阪で悲惨な事件がありましたね。
今日になって多くのことが報道で伝えられました。

被害者のうち、男性は音楽プロデューサーとのこと。
過去には自らもロックバンドのヴォーカルとして、メジャーデビューを果たしていたとか。
ニュースで曲も流れたけれど、失礼ながら知りませんでした。
それでも、恐らくファンもいたことでしょう。

事件当日は、現場近くのライヴハウスへ向かっていたそうです。
手掛けるアーティストの全国ツアーが始まったばかりだったみたいですね。

そのライヴハウスは、確かアマチュア時代にポルノグラフィティも出演したことのある会場のはず。

…他人事とは思えません。

晴一さんが言っていましたね。
ツアーで大事なことは、全員が怪我をしないこと…と。
それは、ステージに立つメンバーだけでなく、裏を支えるスタッフも含めて。



被害者の男性についての知識が無いので、多くを語ることはできません。

が。

大きな夢や可能性が、理不尽にも絶たれてしまったことは確か。


関係者の方々には、ぜひ故人の遺志を継いでいただきたいです。




それにしても。
今回もまた報道で紹介される「視聴者提供」の写真に違和感を覚えます。

百歩譲って、犯人が逃げた時の為に犯人の写真を撮っているのなら、まだ理解できます。
でも、明らかに被害者を撮影している写真が多い。


数年前に起きた秋葉原の事件。
その直後のラジオでの昭仁さんの言葉が忘れられません…。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。