ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

大雪から1週間

2014-02-21 23:57:11 | 日常
もう1週間も経ったのですねぇ。
そんなに経ったとは思えないほど、まだ大量の雪が道路に残っています。

テレビのローカル局では、テレビ画面にずっとL字で大雪情報が出たまま。
大きな災害だったのだなと実感しますね。

この1週間、とにかく道路の渋滞が酷かった。
私も、通常なら30分ほどの道のりを4時間かかったりしました。
車が全然動かないのね。

まだ通行止めの道路もあるけれど、徐々に回復して渋滞も少なくなってきています。

止まっていた流通も動き出して、食料品なども店頭に並ぶようになりました。
100%戻ったわけではないけれど。

電車も今日あたりから、通常通りに動いているみたいです。
明日から動き出す路線もあるそうですが。

孤立している町村が、連日ニュースになっていますが、そちらはまだ回復とは言えないみたいですね。
でも、山梨は大雨や台風などでもすぐに孤立状態になるので、今回の報道の大きさには驚くばかり。
こんなに全国ニュースで取り上げられるとは…。


…ちょっと思いつくままに書いてみました。

県内では依然として大きなニュースだけど、他県ではどのくらいに報道されているのかなと思って。


大丈夫。元気です。



とにかく、今週は雪にならなくてよかった。
この週末のライヴは、天気に悩まされずに済みそうですね。

当日券も発売されるそうだし、少しでも多くの人に観てもらえると良いですね。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ばんち)
2014-02-23 20:50:25
おけいさん、お元気そうでなによりです!
福岡でも連日ニュースで大きく報道されてましたよ。
大変でしたね。
早くいつもの生活に戻りますように❤

私は明後日から東京に住む長男と長女に会いに行きます。観光も兼ねてますが。
晴れるかな?
早く温かくなるといいですね。
桜咲く頃、福岡公演♪
楽しみですねヽ(^o^)丿
返信する
ばんちさん (おけい)
2014-02-24 00:20:14
いつもはそれほどニュースにならない山梨県なのに、今回の報道の大きさに驚いています。
なかなか通常の生活に戻らないですね~。
とにかく残雪も多すぎます。
今週は少し暖かくなるそうなので、雪解けに期待します。
東京ですか。楽しみですね♪
そう。あと1ヵ月ほどで福岡公演ですね。
その頃には春らしくなっているでしょうか…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。