ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

「石原さとみSAY TO ME!」後編

2008-09-09 18:44:59 | 番組レポ
7日の夜のこの放送。
ロマンスポルノ参戦日だったので、タイマー録音しておきました。
…けれど…録音を聴いてみたら、ものすごい雑音。
調整ができなかったので仕方ないな…。

聴き取れない部分もあるけれど、できる限りレポしてみました。


石 前回に引き続き今日もこの方をスペシャルゲストにお送りします。
昭 はい、ポルノグラフィティの岡野昭仁です。
石 こんばんは!
昭 よろしくお願いします。
石 前回…えらい中途半端な(笑)
昭 ほんまですね。

前回聴き逃した人のためにと、簡単に説明を始める石原さん。
映画の主題歌『ギフト』にちなんで昭仁さんが贈ってもらって嬉しいものベスト3を発表していた。今日はベスト1を発表する…と。

昭 そうなんですよね…それをこの週に持ち越されても、僕の中のハードルが上がってしまって…非常にちょっとしんどいなって…。

と言いながら、ベスト3をもう一度おさらい。

石 そして第1位!
昭 1位、発表してもいいですか。
石 お願いします。
昭 それはですね…“気持ち”を欲しい…。一番嬉しいかなっていう。
石 どういうことですか(笑)
昭 次週に持ち越されると、そういうちょっと大袈裟なことを言うておかんといけんかなと思って。…何でもいいんですよ、それは。別に物ではなくて。
石 例えばどんなことですか?
昭 例えばですね…いろんなリスナーからメールとかも来たりするじゃないですか。同世代の方からもそうですし…とっても嬉しいし。僕の母の年代、50歳60歳くらいの方からお手紙が来たりするんですよ。そこにね「岡野さんのラジオ聴いて励まされる」と。「だからお体に気をつけて頑張ってください」みたいな言葉をかけられると、最近非常にこうやってラジオをやりよって見えてきて。
  まぁ結局贈り物って、そういう気持ちがこもっているかどうかで。手紙を書くとか、前の段階でそれを選ぶ気持ちみたいなものが贈っていただけたら嬉しいなっていう…はい。
石 やぁ~最高です。“気持ち”か…私も欲しいな。
昭 あはは…。

石 え~ところで岡野さんがパーソナリティを務めておりますオールナイトニッポンに出演させていただきまして、ありがとうございました。
昭 こちらこそ、ありがとうございました。
石 あの時、女性の気持ちを解っているのかという企画を一緒にやらせてもらって、とっても楽しかったんですけども、今日は岡野さんにこんな企画を考えました。
  「男、岡野が男性の気持ちを教えたる!」
昭 ほ~広島弁ですね。
石 男性の行動について、まずはこんな場面を一緒に演じていただいて、それを受けてお話をうかがわせてもらいたいんですけども。
昭 あぁ~いいですね、はい。
石 あっ…そうですよ、俳優業は…?
昭 俳優業…。
石 お芝居は…?
昭 まぁもうね。いつでも…まぁオファーがあれば。
石 ホントですか!
昭 あはは…うそですよ。できないできない(笑)
石 えっホントですか!?
昭 できない、できない、できない。
石 えっ共演した~い!
昭 いやいや(笑)あの…石原さんがそう言ってくれるなら、まぁそりゃ…快く引き受けますよね。
石 ホントですかぁ。
昭 (笑)はい、よろしくお願いします。

石 ではまずレッスン1ということで。
昭 これ演じるんですか?
石 演じるんです。よろしくお願いします。

目覚まし時計の音がして、短いお芝居が始まる。

…が、超雑音! 聴き取れない。
釣りのことを話しているみたい。朝4時に起きて釣りに行くような、そんな会話。
お芝居は釣りに行く朝の夫婦の会話らしい。

石 釣り仲間っているんですか?
昭 釣り仲間、いっぱいいます。Kinki Kidsの剛くんとか。

釣りのエピソードを話している様子。…雑音(泣)


石 では続いてレッスン2!

テレビの実況中継の音声。
昭 上がれ上がれ!サイドサイド!!
石 …もっと小さい声で(とか何とか言っている)
昭 あーもう、なんで上がらないんだよ。上がれって言ってんだろ!
石 絶対どうかしてる。

石 と言うことで、続いては「なぜ男はスポーツ中継を観ていて監督になるのか」。
  スポーツは何か?
昭 サッカーですね。
石 サッカー。
昭 あの…でも何でしょうね。サッカーだけでなくて、何に対してもこういう感じになっているんです。僕、ボクシングを観に行った時に、その時たまたま晴一と…相方と一緒に行って。後から聞いたら晴一が「なにボクシング知らんくせに、ずっと『ボディ!ボディ!』って」って。「そこでボディ!ボディ!」って、僕ずっと言ってるんです。自分は気にせずに。後からそうやって聞くと、すごい恥ずかしい。思わず、そう声に出ちゃう。
石 面白~い。ずっと「ボディ」って言ってる姿を見てみたい。
昭 「ボディ」ってね…顔でもいいじゃないかと思う。
石 (笑)と言うことで、何かお知らせが。

昭仁さんから、ロマンスポルノのお知らせと『Love,too Death,too』発売のお知らせがある。

石 と言うことでポルノグラフィティの岡野昭仁さんをスペシャルゲストにお迎えしました。ありがとうございました。
昭 どうもありがとうございました。

『ギフト』がワンコーラスだけ流れる。



かなり聴き取れない部分もあるけれど、こんな感じでした。
石原さとみさん、「オールナイトニッポン」でもテンション高く喋っていましたね。
「ホントですか!」は口癖かな…。
あのテンションを思い浮かべながら、この会話に置き換えれば間違いないです。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルラジオ (としえ)
2008-09-09 21:12:33
聴きそびれていたので、助かります。今週のほうが面白かったような???
楽しそうな内容ですね。
石原さんもテンション高そうでしゃべりやすそうですよね。
返信する
Unknown (ナツキ)
2008-09-10 00:51:40
前回に引き続き,ラジオレポ,ありがたかったです!m(_ _)m
昭仁さん,ホントに出て欲しいですね,ドラマ(笑)
もらって嬉しいギフト第1位,「気持ち」。
ずんときましたね。
あぁ,浜スタ終わっちゃいましたね~。
おけいさんは淡路も残ってるんですよね?うらやましい。
言うのも野暮ですけど,楽しんできてくださーい。
返信する
としえさん (おけい)
2008-09-10 01:40:13
ロマンスポルノ参戦だと、録音しておかないと聴いていられなかったですよね。
かなり聴き取れない部分があるので、ざっくりしたレポではありますけど(笑)
短い出演だけれど、楽しい内容です♪
石原さん、オールナイトにゲスト出演してくれたので、この文章だけでもイメージは伝わりますよね。
返信する
ナツキさん (おけい)
2008-09-10 01:45:10
昭仁さんにドラマですか…音楽だけでいいな、私は(笑)
先週の放送だけだと、ちょっと気になっていましたよね、第1位。昭仁さんらしい素敵な答えです。
淡路も行きますよ。残り2日間も最高のライヴを魅せてもらえると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。