ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

「THE CLICKERS」

2008-12-06 21:24:47 | 番組レポ
J-WAVEで放送の「THE CLICKERS」を聴きました。

ポルノグラフィティの出演は「carrozzeria J'S CONNECTION」という30分のコーナー。
旬のアーティストや日本を代表する大物アーティストをゲストに、ドライブスポットとドライブミュージックを聞く…というコーナーだそうです。


早速、ポルノグラフィティのオススメドライブスポット。

山中湖。

答えたのは当然、昭仁さん。
バス釣りにおいての山中湖を語っていました。
富士山の絶景が望めて、心も癒されるパワースポットらしいです。
水が良いので食べ物も美味しいとのこと。
山梨県民としては嬉しい限りです♪


オススメドライブミュージックは「千の風になって」

答えたのは晴一さん。
理由は車内で大声で唱えるからとのこと。
なり切って唱えるところが良いそうです。


ということで、ここで「千の風になって」がオンエア。

曲のラストではオンエアに合わせてDJの金剛地さんと3人で合唱(笑)
昭仁さんの「まだ唱うん?」の声が笑えるほどの熱唱でした。


ここからBGMに『Love,too Death,too』がかかる。

番組のプレゼントとして、晴一さんから「ニンテンドーDSi」。
昭仁さんから「蕎麦ちょこ」5つ。
どちらもサイン入り。

「サイン入りですね」のDJさんの問いかけに

昭「書きにくかったですねぇ…円形で」

が、また笑えました。



ポルノグラフィティからリスナーに向けて質問をするコーナー。

質問は「冬にしたいことといえば?」

・スキー、スノーボード
・雪合戦
・温泉巡り
・こたつでゴロゴロ
・鍋パーティー

の5つから答えるというもの。
携帯やPCからリスナーが解答するという形式。

ちなみに昭仁さんは鍋パーティー、晴一さんは温泉巡りと答えました。


ここからBGMは『ハネウマライダー』。


デビュー10周年目に突入したという話を始める。
9月にはロマンスポルノがあり、来年のツアーも決定している…など。

そして、今月発売になる『今宵、月が見えずとも』をオンエア。



『ROLL』をBGMに『今宵、月が見えずとも』の話。

「王道のポルノ節ですね」のDJさんの問いに。

昭「歌謡曲だとか、そういうメロディーは凄く人に響くものがあるので。初めは自分たちも意識しないでそういう曲が出来上がってきてやっていたんですけど、ファンの人が受け入れてくれて僕らもここまで出来たので、もう一度そういうのは、ちゃんとしっかりやっていこうかと」


ここでアンケート結果。

1 鍋パーティー
2 温泉巡り
3 こたつでゴロゴロ
4 スキー・スノーボード
5 雪合戦

でした。


もう1曲『A New Day』がオンエア。


最後に『ギフト』をBGMにインフォメーション。

『今宵、月が見えずとも』の発売や、DVDの発売、ツアーのお知らせがありました。



30分のコーナーで、毎回この形式みたいですね。
ゲストのアーティストからリスナーへの質問というのは面白い形だなと思いました。





今日の昼はテレビで「劇場版BLEACH『Fade to Black 君の名を呼ぶ』公開直前特番 BLEACH TV」もありました。

こちらは各地で放送日が違うので内容は書きません。

ただ…ポルノグラフィティのインタビューは短かった…

かっこよかったから良しということで…。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山中湖 (片えくぼ)
2008-12-07 03:13:19
こんばんばす
「THE CLICKERS」のレポ、ありがとうございます。楽しい内容ですね。
ドライブのお薦め場所、やっぱり山中湖でしたか。
私事ですが、先月一泊で、久し振りに山梨に行ってきました。もちろん、山中湖へも行きましたよ。生憎の天気で折角の富士山は拝めませんでしたが、『アポロ』って名のお店をみつけたり、昭仁さんがどの辺りで釣りをするのかな~と思いながらのドライブ、楽しかったです。
またゆっくり訪れたい場所です。今度は天気がよいといいな。
返信する
レポ♪ (akiha)
2008-12-07 13:50:19
ありがとぉ~☆ 聴けてないから嬉しい♪
やっぱり県民としては最高に嬉しいですね♪
バッタリ出逢いたいわぁ~☆(〃∇〃)
返信する
片えくぼさん (おけい)
2008-12-07 18:09:06
おぉ~ようこそ山梨へ♪
富士山が見えなかったのですか…それは残念。
今の季節、空気が澄んでいてとても綺麗に富士が見えます。ぜひまた見に来てください♪
山中湖は、やっぱり昭仁さんのお気に入りスポットなんですね。そんなことを考えながらのドライブも楽しいですよね。
返信する
akihaさん (おけい)
2008-12-07 18:12:43
聴けなかったのね。
東京の局なら何とか聴けるので頑張りました♪
東京から近い大自然だものね。お気に入りにしてもらえていることが嬉しいです。
バッタリ出逢いたいですねぇ。山中湖…うろうろしてみますか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。