ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

観て来ました

2010-02-10 21:35:20 |  ポルノグラフィティ
映画「食堂かたつむり」。

さすがに評判の小説の映画化だけあり、平日だけれど思ったより大勢の人が入っていました。

少し早めに席についていたら、館内には曲が流れていました。
良い曲…と思い、しばらく聴いていると聴き慣れたイントロが。

『みちくさ』でした。

流れていた曲たちはFairlifeのアルバム「みちくさ日和」の曲たち。
Fairlifeの曲だけあって、どれも「食堂かたつむり」の雰囲気に合いますね…。

昭仁さんの歌う『みちくさ』に続いて『旅せよ若人』。
館内に流れる昭仁さんの声。
一人、ニヤけていました。

『旅せよ若人』が終わって、ちょうど時間になりました。

映画館の、ちょっと粋な演出に、心で拍手です。



映画は…面白い。

と言うか、何だろう…不思議な感じ。

『旅せよ若人』のPV映画バージョンを観ても、その不思議さは感じていたのだけれど。

今までに無い感じ…。
そんなことを昭仁さんも言っていましたね。


感動もあり。
終始うるうる。


観終わった後、「生きることは、食べること」という、この話のテーマが浮かびました。


映画の映像と一緒に聴く『旅せよ若人』にも感動だし。

ぼんやりと。
「宿命」のような内容にも、「食堂かたつむり」のような内容にも…。
どちらにもマッチする昭仁さんの声って…すごい。
そんなことも感じたり。


うん…良い映画。
「もう一度観たい」と思う映画でした。



小説もまた読み返してみよう…。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。