ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

ポルノ展

2019-09-03 23:58:41 |  ポルノグラフィティ
早朝に自宅を出発して、池袋に到着後、すぐに喫茶ポルノの列に並びました。
8時15分頃に着いた時には、もう100数十人くらいが並んでいました。

8時半が過ぎ、並んでいるうちに、サボテンカップケーキが無くなり、カフェ整理券が無くなり…。

辛うじてグッズの整理券をいただき、9時半に改めて集合。
10時の回のグッズショップに入ることができました。
先月はグッズが全く買えなかったので、今回やっとです。

グッズショップに行くと、ライヴグッズの扱いが増えたこともあり、喫茶のオリジナルグッズも棚が広くなっていたように感じました。
ポルノ展開催のタイミングに合わせて、在庫も増やしたのでしょうね。

お目当てのグッズを無事購入。


ポルノ展は12時からの優先券を購入していたので、その時間まで池袋駅などをうろうろ。



パルコや駅周辺には、至る所にポルノ展と喫茶ポルノのポスターがありました。
大きいものから小さいものまで。
見ているだけでわくわくしますね。


11時半に改めて整列し、待機。
12時に入場です。



中は撮影禁止エリアがほとんど。
5年前の時は結構撮影できたけど、今のご時世、仕方ないですね。

なので、しっかり見て、聴いて、堪能してきました。

20年の歴史。
重みを感じるし、その時間を共有してこられたことを嬉しく思いました。


時間で区切っていても、混雑する部分はあり。
会場を出たのは13時40分頃でした。

出てきた時には、入場口はそれほど混んでいなかったので、午後の方が余裕があるかなと感じました。



もう一度、カフェにも入りたいなと思っていたけど、今回は叶わず。
でもカフェ店内の様子を、また見ることができただけでもよかったです。



次はドーム。

いよいよです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。