ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

ちょっと思ったこと

2007-03-10 22:45:41 |  ポルノグラフィティ
晴一さん、短期間での更新ありがとうございます。

また、食事のお話ですね。
読んでまず思った…。
晴一さん…先日の“出前”についての記事に対するトラックバックや、そのブログ中のコメント…読みました?
みんながどれだけ出前に対して心配したか。
あまりにも、みんなが心配していたので、慌ててこの記事を書いたのかな…なんて思いました。
晴一さんが「心配せんでも大丈夫よぉ」って言っている気がしたのですが。

そのカフェはよくお話ししてくれたカフェですよね。
和定食も食べられるのですね。
焼き魚定食…日本人ですねぇ。
このカフェのように、普通に家でお母さんが作るような食事を提供してくれるお店が、東京には結構あるらしいですね。
私の家の近くにもありますよ。勿論、入ったことはありませんが。
でも、最近の出前はしっかり調理されたものも多いと聞くし、仕事のないときにごくたまに頼むのでしょうから、私は出前でもそれほど心配はしていませんでしたけど。
ただ、偏らないようにしてくださいね。
野菜は苦手でしたよね。ちゃんと食べていますか?
それについては心配です。
でも、みんなが晴一さんの家に料理作りに行く前に更新できてよかったですね。
私も行きたかったけど…。

それにしても「しがんで」とは何でしょう。
まぁ前後の文章からニュアンスは汲み取れますが。
また、知らない言葉をいただきました。
それと晴一さん、意識しているのかどうか…。
よく“僕”と“俺”の2種類を使いますよね。
でも、私にはどちらもよそいきな感じがしてしまう。
昔のダイアリーを読むと、よく使っていたのが“わし”。
なんとなく…それが一番晴一さんらしい。
でも、ブログには使いにくいですかね。

そんなことを考えていたら、ふと『アポロ広島弁バージョン』が聴きたくなって、「堂本兄弟」の録画を観ました。
この頃の昭仁さんは…そうだ、こんな髪型だった…なんて。
そんなに前じゃないのに懐かしかったり。
広島弁の『アポロ』って難しい…とか思ったり。
やっぱり昭仁さんと晴一さんの話す広島弁、大好きです。

リハーサル、順調のようですね。
食事はきちんと摂ってくださいね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (るいるい)
2007-03-11 00:06:09
そうなんですよね~アタシもあまりにも反響が大きかったから慌てて更新したのかなって思いました(笑)

それとも、押し寄せて来たら困る?…ちっ(笑)



魚の骨の間をだから、ほじくってみたいな意味かな…なんて考えたんですけどね。違うかな?

ハルちゃん、焼き魚定食好きですよね~。



アタシは今夜無性に因島ライヴが見たくて、あとで見ます。
返信する
こんばんは!! (ハルちゃん大好き)
2007-03-11 00:40:34
更新早かったよね~♪

みんなの心配な言葉に ビックリ? で、作りに来られるか困る?なんてね(笑)

焼き魚と白いご飯と味噌汁。 和定食は 朝食べても、昼食べてもいいよね♪

私も、僕と俺の使い分け 気になってた。なんか、俺のほうが 好きだな~。 僕を使う時って、かしこまって、三者的な感じがする(ふふふ)
返信する
ハルちゃん! (マスカルポーネ)
2007-03-11 01:04:08
更新の速さに、ちとびびりました!
きっとトラバ記事読んで慌てたのでは?(爆)
家に押しかけてこられても?ははは、家知らんもーん!
「しがんでも」って関西では使うよ。
魚の身の部分を外して、骨だけになったとき、ちょっと骨に部分に身や皮?みたいのが残るやん?それを上手に吸い付いて食べることですよ。
それほどまで、魚を最後まで食べるってことかな。
返信する
コメントありがとうございます (おけい)
2007-03-11 01:20:01
るいるいさん。
そうそう、みんな押し寄せそうな勢いだったもんね(笑)。
焼き魚定食。海のお魚を飼っていても食べるのは別ですね。やっぱり日本人だし。
因島ライヴもいいな。浸ってくださいね~。

ハル好きさん。
白いごはんと焼き魚の美味しさは…日本人でよかったって思うところです。
ほほう…“俺”の方が好きですか。でも今回みたいにひとつの文章の中に両方出てくると、どういう使い分け?って思ってしまう。

マスカルさん。
あはは…そうね、家知らないわ。
「しがんで」って関西では言うんだ。へーーー。私は今回初めて聞きました。そういう意味なんだ。それは…魚限定の言葉なのかな。
返信する
あははー♪ (うまうま)
2007-03-11 20:39:28
 晴一くんの更新の早さが皆さんの言うとおりなら、彼はちゃんとトラックバックを読んでるってことですね。ちょっと嬉しくなりました。
 
 ご飯…確かに重要ですもんね。東京ならお弁当だって美味しいでしょうけど、相手を見つめて作る料理はやっぱり詰まってるものが違いますからねっ!!

「わし」って、そう言えばブログでは使わなくなってきましたね。昔は(って大分昔ですけど)昭仁くんのことを「ヒトくん」って書いていたことがあって、思いっ切り笑わしてもらいました。「誰のことよ!? 」って思いましたもん。
返信する
うまうまさん (おけい)
2007-03-11 23:32:36
ふふふ。晴一さん、トラックバック読んでいますよ、きっと。そう考える方が楽しいし、嬉しいですよね。
そうですね。食べることは重要。だからこそ、しっかり食べてほしい。栄養があって、手作りのあったかいごはんを食べてほしいです。
そういえば「ヒトくん」って言ってましたねぇ。昭仁さんの言う「ハルちゃん」に匹敵するかわいさだな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。