ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

夢ヶ丘レジデンス

2007-08-30 21:31:36 | 番組レポ
昨夜の「夢ヶ丘レジデンス」は晴一さんがゲスト出演。
平岡祐太さんの部屋に遊びに行くという設定の番組でした。
平岡祐太さんはアミューズの後輩だそう。
晴一さんとは仲良しみたいで、前から出演交渉をしていたとか。

平「やっとですね。何してたんですか、今まで」
晴「ツアーツアー。番組が始まるって呼んでくれたじゃん。第1回目、誰が出たんだっけ?」
平「章ちゃん」
晴「友達じゃんっ(笑)普通の友達じゃん。もう一人…」
平「森ハヤシくんが…」
晴「呑み友達じゃんっ」
(笑)
晴「出ることになって1回番組を観たの。微妙な空気の番組しやがって…」

泉谷しげるさんが出た回を観たという話をして、泉谷さんが平岡さんのペースに巻き込まれて、ただの“気のいいおじさん”になっていたと言って笑う。
普段から付き合いのある二人だけれど、こういう番組は緊張するそう。

平「横浜スタジアムのライヴを観て『あ~すげぇなぁ』って思ったんですよ。普段は呑んでいるところしか見ないので…かっこいいなぁって」
晴「やりたいでしょ」
平「やりたいですね。スタジアムで隣の女の子が『やべぇ今日の晴一かっこよくない?』って」
晴「(笑)」

平岡さんは晴一さんに勧められてバイクの免許を取ったそう。
晴「だいたい俺ね、自分がブームのものは周りの仲いいやつに全部やらせたいの」
平「チームを作りたい?」
晴「真っ先に乗ってきたの、平岡くんが」

バイクの話や熱帯魚の話、どれも平岡さんが絡んでいました。
ハーレーを買ったお店にも熱帯魚のお店にも一緒に行ったそうです。
私生活でのお付き合いの深さが伺える話でした。

晴「アロワナとかきらきらした魚とかいっぱいいるのに、一番興味を惹かれたのがウーパールーパーじゃろ?」
と言って、笑っている平岡さんと無言で首を左右に振る晴一さんが面白かった。
晴「一緒に熱帯魚買いに行って、俺の家の水槽に入れて『やっぱ魚っていいよね。じゃぁ飯食いに行こうか。何食べたい?』って言った時、なんて言った?」
平「魚…」
晴「おかしいよね!?」
平「でもあそこの魚、おいしかったですね」
晴「おいしかったね」
…食べに行ったんじゃんって突っ込んだわ、私。

次のコーナーは趣味について。
晴「カメラ、バイク…最後にアウトドアにいく」
平「昭仁さんはアウトドア好きなんでしたっけ」
晴「バス釣り。あいつ…だって、日々食う飯が無いんじゃないかってくらい行きよるよ」
ここで少し、昭仁さんの釣り話。雨が降っても釣れるのでレコーディングが夜中3時に終わって、雨が降っていても一人うきうきして、そのまま釣りに行くとか。
晴「変わってるよね。行ってみ、たぶんね…すげぇ厳しいけぇ」

テレビ出演について。
二人ともテレビは緊張するという意見。
晴「特に歌番組。すげぇ喋るの怖い。みんな言うよ」
平「生放送って怖いですよね」
晴「ライヴの生中継って嫌だもんね。失敗しても残るもんね。まぁその楽しさもあるけど」
平「緊張感もありますよね。ソロになるとスタジアムとか全員が晴一さんの方を向くわけじゃないですか」
晴「まぁね。そりゃそこでよそ見されたら嫌じゃん。そこは俺観てくれや」
平「緊張とかの領域じゃないんだろうなと」
晴「調子がいい時はみんな味方に見えるし、弱気な時は『俺を観んなや』って気になる」
平「ライヴの時に“これをやると盛り上がるぜ”ってのありますか」
晴「意外なことだと思うけ」
平「俺は知ってますよ。晴一さんはライヴになると、かわいこぶってリズムに合わせてシンバルを叩くんですよ」
…平岡さんがロマンスポルノの晴一さんを真似する。
晴「(笑)やっぱギャップだから」
平「そんなことすると思いませんもん」
晴「ちょっとこれ以上は企業秘密になるんで呑みながらでいい? どうやったらファンの人が喜んでくれるか、計算高くやっているの喋るの嫌じゃん」

「即興ユーうた」のコーナー。
視聴者からのお題を即興で歌にするコーナーだそう。
「休日」をテーマに平岡さんが歌詞を書き、晴一さんがギターを弾く。
途中で晴一さんも歌詞作りに力を貸す。
さっそく演奏&歌。
晴「お前、上手いな」
って言うくらい、なかなかの出来でした。

最後にアルバムの宣伝。
平「アルバムのタイトルは?」
晴「ポルノグラフィティ!(自信満々に)」
平「すごい…ストレートですね」
晴「やっぱね…バンド名をアルバム名につけるってタイミングがね、どのバンドにもあって」
平「あっそうなんですか」
晴「このアルバムにこそ、ポルノグラフィティの名前をつけれるかなと」
平「このアルバムこそポルノグラフィティを表しているアルバムになっていると」
晴「そう!」

番組のラストに『ベアーズ』のPVが流れておしまい。

初めて観る番組だったので、晴一さん一人でどんな喋りをするのかと思っていたけれど、とても自然で楽しい内容でした。
普通に友達と話しているみたい。
テレビであまりこんな姿を見ないので嬉しかったです。
今後は昭仁さんも出演してほしいな…。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (そら)
2007-08-30 22:28:32
おけいさん、レポありがとうございます。
なんせCSが見れないので、めっちゃありがたいです。おけいさんが書くレポはいつも細かい所まで書いてくれるのでいつも楽しみにしてるんですよ。
テレビでハルちゃんが喋ってるのほとんど見ないからかなり貴重ですね。
返信する
そらさん (おけい)
2007-08-30 23:29:15
いらっしゃい♪
晴一さんファンは観たい番組ですよね。
レポが簡潔に書けなくて、つい細かくなっちゃうんですよ。うかりすると喋っていることを全部書いてしまいそう(笑)
貴重な番組ですよ。普通の番組みたいに固い喋りをしていないし。自然で…カフェイレで喋っているみたいでした。
返信する
うぎゃー (桃花)
2007-08-30 23:55:35
レポ、ありがとうございます!「夢ヶ丘レジデンス」…、周りに誰もCS放送が観れる人いなかったので断念したんですよー。晴一さんだけって珍しいと思って気になってたんだけど…
そうですよね、平岡さんってアミューズですよね。仲良しだなんて知らなかった…!!あの2人が喋ってるのってあんまり想像つかない…。平岡さんは結構ポルノに詳しいんですね。
あぁ…観たかった…。
返信する
桃花ちゃん (おけい)
2007-08-31 00:22:31
おぉまた晴一さんファンが一人(笑)
私は失礼ながら平岡さんって名前くらいしか知りませんでした。晴一さんは事務所の後輩さんと仲良しですねぇ。すごく親しそうでしたよ。可愛がっているみたい。
あんなに普通に話している晴一さんを見るのは初めてでした。
返信する
お招き、ありがとうございます。 (しし座の佐知子)
2007-08-31 02:28:20
おけいさん、今晩は。
ご招待、ありがとう!!助かるわー(笑)
ポルノ情報満載!DVD見たら夢中!CDかけたらウットリで(笑)なかなか~時間ないよね!!どっぷりポルノ深海にいますよ(笑)
いやー晴一さんの「どうやったらファンを」戦術の話はね~そんなに計算高くやってんかい!!って突っ込み入れたね!!魚の話は私も「食べたんかい!」ってツッコミ入れたし・・嬉しいレポでした。
こうやって聞けないの、読ませてもらえて嬉しかったです!!ありがとうございます!!
返信する
ユメレジ♪ (きなこ)
2007-08-31 10:09:19
私も見てました!!おけいさんのレポ読みながら、そうそう~そんなこと言ってた~って思い出していました。
実はポルノのでる番組で一番楽しみやったんですよ~(笑)普段見られない晴一さんが見れてよかったです。
でも、平岡さんがアミューズって知らなかった…(笑)
返信する
Unknown (らびゅー)
2007-08-31 12:10:44
ご無沙汰してますぅ~。
我が家もCS見られないので、詳細レポが有難かったです。
平岡祐太は後輩で呑み趣味仲間だったんですね。
ずいぶん前だけど、マックのCMに出てた時に遠目に昭仁と間違えたことあります(笑)
ちょっと似てたのよ、色白でツルっとしたところがね。
ティーンエイジャーが好きな男子層にハルイチの交友関係が及んでいるとなると、上はどのくらいなんだろうな~??
いや・・・でも、後輩思いなハルイチのことだから、若手男子が多いのかな。
返信する
コメントありがとうございます (おけい)
2007-08-31 16:05:02
しし座さん。
いらっしゃ~い。
ポルノからの発信を追いかけるのに大忙し。ホント、どっぷり浸ってます。
晴一さんと平岡さんの会話が楽しくてね~。プライベートで話しているのを放送しているみたいな感じ。なんとなく晴一さんの顔もゆるかったわ(笑)
喜んでもらえてよかったです♪

きなこさん。
観ました? 晴一さん、かわいかったですね。晴一さんファンには特に嬉しい内容でした。なぜ晴一さん一人の出演なのかと思っていたけど、こういう内容だったからなのかな。
私も平岡さんがアミューズとは…しかも、こんなに晴一さんの周りとも仲良しだったとは…知らなかった。

らびゅーさん。
お久しぶりです。
あぁあのCM。なるほど…雰囲気が似ているかも。
晴一さんは交友関係が広いですよね。それに事務所の後輩と、すごく仲良しみたい。まだまだ知らない仲良しさんがいそうですねぇ。図にして見せてほしいわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。