ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

ひと足先にお迎えに

2008-02-12 22:24:57 |  ポルノグラフィティ
『あなたがここにいたら』発売日前日の今日。
しっかりお迎えに行ってきました。

初回特典のグリーティングカードもブックレットも素敵。
カードはさっそく飾ってみたけど…男前カレンダーが見えないな、これじゃ。
上手な飾り方を考えてみます。

で…曲。

『あなたがここにいたら』は、やっぱり名曲。
聴き慣れた曲だけれど、CDで聴くと…違いますね。
聴き取れなかった細かい音までもクリアに聴こえる…。

『ホール』も楽しみでした。
先日のラジオで鶴瓶さんが良い曲だと褒めていたのもあるし。
いいですね…。
これまでに、ポルノとしてありそうで無かった感じの曲。

『オニオンスープ』もいい感じ。
晴一さんらしい…柔らかさを持った曲ですね。
“ひらひらした感じ”解る気がします。

3曲とも、まったく雰囲気の違う曲。
それぞれの個性が表れていますね。
昭仁さんの唱い方も全然違うし。
こういう3曲を一枚のCDに収められるのがポルノグラフィティの強みですね。


まだ発売日前だし、これ以上は書かないことにします。
もう少し聴き込まなくちゃいけないしね。
しばらくは、この3曲です。



テレビやラジオ情報が日々追加されていますね。
昨日の「カフェイン11」でも晴一さんが忙しいようなことを言っていました。
ホール公演までの、この僅かな間。
身体を休めるために間があるわけじゃない…と。
ラジオコメントでは、同じ内容の質問の多さにキレたとか。
そんな大人げないコメントも聴いてみたいけれど、私のところでは聴けそうにないですねぇ。
ツアーの合間のプロモーションは大変ですよね…。
でもツアーが終われば休みがもらえるみたいだし。
ゴルフをするために海外に行きそうですね…晴一さん。
そんなお楽しみが待っていれば頑張れますね。

明日はテレビでコメントが流れるそうですね。
録画もして…CDも聴いて…。
忙しい♪







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなここ (黒蜜)
2008-02-13 12:35:01
長い間、待った甲斐があったよね♪
曲はもちろん、今回のブックレットとグリーティングカードが凝ってて、本当に素敵!!
どこに飾ろうか、今思案中です
昨日から3曲を繰り返し聴いて、こんなにもタイプの違う曲を唄いこなしてる、昭仁くんはスゴイなって
改めて感じました。
まだまだ、聴き込んでいきますよ~。
返信する
黒蜜さん (おけい)
2008-02-13 18:36:12
待ちましたねぇ。
でもホント、待った甲斐のある3曲でした。
繰り返し聴きすぎて、頭の中でぐるんぐるん曲が回っています。
聴けば聴くほどに昭仁さんのヴォーカル力を痛感しますね。ライヴで聴いたら感動だろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。