ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

「石原さとみSAY TO ME!」

2008-09-01 01:25:49 | 番組レポ
なんだか…ポルノを追いかけるのがとっても忙しい…。

先程ソニーのサイトもチェックしてみました。
もうアーティスト写真も新しくなっていますね…。
今度も素敵
オールナイトニッポンで、早くも『Love,too Death,too』がオンエアされて、ちょっと心が傾いていましたが…まだ『ギフト』だって発売されたばかり。



というわけで、今夜もラジオでした。

「石原さとみSAY TO ME!」

30分番組だと思っていたら、15分なんですね。
野球中継が延長のため15分遅れで始まりました。


石 それでは今日のスペシャルゲストをご紹介したいと思います。
  ポルノグラフィティの岡野昭仁さんです。
昭 こんばんは。よろしくお願いします。
石 すでにお知らせしているとおり、9月13日公開の私の主演映画「フライング☆ラビッツ」の主題歌を担当していただいたということで、今日はお忙しい中、本当にわざわざ来ていただき、ありがとうございます。
昭 いや…こちらこそ本当に呼んでいただいてありがとうございます。
石 まずは9月8日でメジャーデビュー丸9年。
昭 そうなんです。
石 10周年のアニバーサリーイヤー突入ということで、おめでとうございます。
昭 ありがとうございます。いつの間にかね。1999年にデビューして、いつの間にかもう10年近く経った…まぁ9年ですけどね。なんか…なんかあっという間だったなという気がするんですけど。
石 すごい…私が10歳の時からやっているってことですもんね。
昭 今…えっ…
石 今21になります。
昭 21じゃ…はぁそうですか。そんなん言われたらね、ひと回り違うもんね。
石 えっ、なに年ですか?
昭 寅年です。
石 あっ寅年ですか。同じだ~。
昭 そのトークはいけないね、そういう意味じゃ。ひと回り違うとかって言ってる…(笑)はぁそうですか。
石 ということで、おめでたいということで、私からのプレゼント、いえギフトをお渡ししたいと思うんです。
昭 ほんまにいただけるんだ…あぁありがとうございます。

と言って、番組のグッズをプレゼント。Tシャツだそうです。
昭仁さんも「いいですね。うちらの番組でも作りましょうよ」って喜んでいました。

石 ということで、あっという間って仰ってましたけど。
昭 まさかこんなにできるとは思っていなかったんで。初めはもう、とにかく精一杯やっとけと。デビューしてすぐは、なんかようわからん世界だし、で、やれるだけやっとけってやってたら、いつの間にか5年が経ち。で、あれ、いつの間にか生き残っているなって思って。で、もうちょっと行けるかわからんからってやってたら、この年になってたっていうね。9年経っていたっていう。
石 へぇ~。
昭 だから凄くあっという間って気がします。
石 そんなポルノグラフィティのお二人が作った「フライング☆ラビッツ」の主題歌『ギフト』。

ここで、『ギフト』を作った時の説明。
昭仁さんが、躍動感とか疾走感をイメージして作ったという話をする。

石 私、この曲聴いた瞬間に「大好きだ」と思いました。
昭 はぁ…出ている方にそうやって「良い」って言ってもらえて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

石 なんか…岡野さんが印象に残っているプレゼントってありますか?
昭 プレゼントねぇ…。僕はすごくプレゼントを渡すのが非常に苦手な人なんです。
石 渡すほうが?
昭 僕…ほんと、ロマンチストじゃないので。
石 あっそうなんですか?
昭 なんか普通に…一度、昔つき合っていた女の子に、何買ったらいいかよくわからないから適当に…なんかね、風呂桶とか…。
石 風呂桶!?
昭 お風呂に座る椅子とか、お風呂マットとか…。こんなんでいいかなと思って。
石 まぁバスグッズっていう…のも…バスグッズですけど。
昭 ちょっとまぁ…もっとねぇ。
石 ちょっと大っきい感じが…。
昭 そうそう、なんか、そんな物をあげてしまって、すごい顔をされたんです。その時に、その当時の彼女に。
石 (笑)私、逆にすごいロマンチストなんですよ。
昭 あぁそうなんですか。
石 だから勝手に妄想とかするほうなんで。曲とか聴くと本当に入り込めるんです。
昭 はぁいいですね、それは。
石 なんかもう、すぐに泣けるし、聴いた時の自分の気持ちにリンクしていたりすると、涙ぼろぼろ流れてくるし、背中押されたりするし、頑張ろうって気分にもなれるし。
昭 だから贈り物、プレゼントする時もすごく自分の中に入り込んで、こうしたら嬉しいだろうってやるんですか。
石 自分も考えますし、相手にも考えてもらえたら嬉しいなって…サプライズ的なものとか。
昭 僕みたいなん最低ですよ、だから。
石 (笑)そうなんですか。
昭 だって風呂桶渡したのクリスマスプレゼントでしたもんね。全然ロマンがない。普通に「はいっ」って渡したっていう。全然サプライズも何もない。
石 逆に、それもらった後に「次は?」って聞いてしまうかもしれない。これはおうちで、たぶん指輪とかあるんだろうな、みたいなのが。
昭 そういうこと聞かれた。「これ…で…おしまいだったの?」みたいな…だったと思う、ほんとに。ほんと申し訳ないなと。

石 じゃあ続いて、今贈ってもらって嬉しい物ベスト3。
昭 贈ってもらって嬉しい物…第3位はですね、ブロイラー(笑)
  やっぱこれ言うんじゃなかったな。

例の、昭仁さんが子供の頃に食べたという手羽先の話。
東京では買えないので、実家に帰った時に食べたりしているそう。

石 じゃあ続いて第2位は。
昭 2位は、僕、釣りが趣味なんで、釣りのルアーとかをもらえたら嬉しいなっていう…。

それも相手が昭仁さんの趣味を知っていて、どれを贈ろうか考えてくれている図が浮かぶのが嬉しいとか。
自分は贈り物が苦手なのに…って言っていました。

第1位…と思ったら、ここで時間がきたらしい。

石 ベスト1の発表は次回のこの番組で発表していただきたいと思います。
  ということで、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんをスペシャルゲストにお迎えいたしました。次回も引き続きお願いします。
昭 お願いします。ありがとうございます。


この後、昭仁さんが「9月6日のオールナイトニッポンにきてください」と誘っていました。
最後に『ギフト』がワンコーラスだけ流れて終了。


石原さとみさんって、全然知らなかったけれど、とっても明るくて元気な方ですね。
オールナイトニッポンのゲスト出演も、来週の続きも…楽しみです。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ (黒蜜)
2008-09-01 16:29:23
聴けなかったので、詳しくレポしてもらえて嬉しい♪ひと回り違うのね…でも会話を読んでる限りでは話が弾んでそうですね~。
オールナイトでも話してた「ブロイラー」。
食べた事ないから、一度食べてみたい!!広島でしか売ってないのかな?

今回のアー写もいいね♪
そうそう、まだまだ『ギフト』モード全開ですよ~。
返信する
ありがたいです( ´艸`) (そらなみ)
2008-09-01 18:51:46
聴けなかったので、詳しいレポ嬉しかったです!!1位が気になりますね。
今度のANNで石原さとみさんが来るのも楽しみです。昭仁さんがどぎまぎしてますよね
返信する
やったぁ♪ (アヤ)
2008-09-01 21:20:07
私の地域では聴けなかったので有難いです♪
二人の会話してる様子が目に浮かびますね…
これに触発されて、オールナイトニッポンのTシャツぜひ作って欲しいです。笑
返信する
黒蜜さん (おけい)
2008-09-01 22:04:15
私の地域でも放送がなかったの。ニッポン放送だけみたいですよね。頑張って周波数合わせましたよ。
昭仁さん、楽しく会話できていましたよ。毎週ラジオを2時間もやっている成果かな…普通に喋れているみたいです。
ブロイラー、そんなに言うなら食べてみたいですよね。昭仁さんは「中国地方しかないみたい」って言ってたけど…。
私もまだ当分は『ギフト』でいきます♪
返信する
そらなみさん (おけい)
2008-09-01 22:08:22
ルアーが2位だものね…。1位って何でしょう?
妙に現実的なところが昭仁さんらしくて、ちょっと笑える♪
この番組は短かったけれど、オールナイトは2時間ですからね。たっぷり話が聴けますよ。どちらがゲストかで番組の内容も違いますよね。オールナイトは映画の話が多くなるのかな。
返信する
アヤさん (おけい)
2008-09-01 22:12:28
東京の局なので、私のところでも雑音混じりなの。聴き取りにくいところもあったけれど、なるべく忠実に書き起こしてみました。
昭仁さんのオールナイトでもノベルティグッズを作ってほしいですねぇ。昭仁さんデザインのTシャツとか…♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。