こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

酢味噌和え

2011-02-22 10:13:30 | おやつ

Dscf0823 あさつきと新物わかめの酢味噌和えです。

私の中では春を告げる食べ物の代表みたいな物です。

むき身の貝でものせればブログ用に見た目もよっかたのですが、今日はかまぼこです。

地味なメニューですがオレも食べます。

時間がある時甘味噌を作っておくと便利です。

酢味噌和えにも使えるし、ふきのとう味噌もすぐできます。

Dscf0784 めかぶと長芋の梅肉のせです。

海藻がおいしい季節ですね。

朝ごはんに出しましたが、オレは柚子醤油をかけてご飯にのせて食べて行きました。

中学校最後の期末テストも終わり、昨日は保護者宛てに卒業式の案内も届きました。

いよいよです。

ここからはしっかりご飯食べて体調整えていこう!

Dscf0820 手づくり市の試作Ⅱ

和布のコースターです。

リネンやかわいい柄物は若い方のセンスにかなわないのでこの路線でいきます。

お客様の年齢も幅広いのでおばあちゃん向けです。

紅いポッチがポイントです。

試作品ばかりでは駄目ですよね。

少しピッチあげて作らないと。

先週公民館で「いつも、ふたりで」 という本を借りました。

サブタイトルが「ばーさんがじーさんに作る食卓」です。

ブログが話題になって出版された料理本のようです。

70代のじいさんばあさんの食卓にしてはすごく豪華でバラエティに富んでいて、更に本格的。

ばあさんは普通の主婦みたいです。

気になってブログへ訪ねて行ったら、もっとすごくて楽しいのでお気に入りに追加しました。

齢をとって出来ることが制限されても、身近にあるものを大切にして生活する。

全体的にそんな感じです。

目指すものを見つけた気がしてます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子のグラニテ | トップ | フォカッチャ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>目指すものを見つけた気がしてます ()
2011-02-23 00:55:42
>目指すものを見つけた気がしてます
↑素晴らしきことです
 若造が失礼しました

でもさ
あかぁ は、すでに素敵な生活してると思います
ちょびっと若造どもは、ちょびっと先輩を追っかけながら、みんな 素敵な??? ジジババ に なっていきまする
返信する
なさん (おかぁ)
2011-02-24 16:43:30
なさん
ありがとうございます。
最近、老眼のせいか針に糸がとおりにくくなりました。物忘れは慢性的だし、いいことないなぁ。
と思っていたらこの本に会いました。
できれば素敵に齢を重ねたいものです。
50代で待ってますから。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事