☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

【 オピニオンリーダーが語る 「厨房談義」 第23回 】

【オピニオンリーダーが語る「厨房談義」第23回】
2016年1月25日開催、東京ガス様 業務用厨房ショールーム
『「BO!セミナー」料理撮影セミナー 』
~美味しそう!の先へ、魅力を表現する料理写真講座~
の様子を掲載して頂いております!
作例写真も合わせて掲載しておりますので、お時間のある際にご覧下さいませ。

【パスポートを申請しに行こう】

2022年05月14日 | 日々雑感
【パスポートを申請しに行こう❣
もう少し感染が収まったら、パスポートを取りに行きます。
国際免許も取らないと。
リハビリ、もっと頑張ろう~。

来年、コロナの収束を強く希望します。

パンを撮りに行きますよ~(^^♪

⁂写真は、お店のショップカードになった写真を。
市場調査中に立ち寄った店舗で、店員さんから、
『素敵でしょう~このカード』と手渡され、
私が撮りましたとは言えずに帰りました。(笑)

【リハビリ日和 www】

2022年04月28日 | 日々雑感
【リハビリ日和 www】
今日のリハビリは、ハードでした。
先生曰く。
『ここから追い込んでいかないと、間に合わないからね❣
(骨折は、手術から5か月間というリハビリ期間が定められている。)
『さあ、反動をつけて、足首に負荷をかけましょう。』

顔を引きつらせながら、うなずく私。引き続き頑張ります。
いや、ホントに修行かも知れない。悟りが開けそうだわ…。

❤今日の写真は、何気に難しいカットを。
ヲタクの館写真講座の皆様なら、分かりますよねっ。
AEロックだけでは撮れない、露出差のコントロール方法が。

【手術から3か月経過=装具外れました❣】

2022年04月19日 | お知らせ&最新News
【手術から3か月経過=装具外れました❣
足首の脱臼骨折の手術より、3か月が過ぎました。
ギブス➡松葉杖➡装具と、徐々に装備品が無くなっています。

ここからは足首保護のため、
しばらくバスケットシューズにお世話になります。
まさに、『諦めたら試合終了』な感じで、リハビリ頑張りま~す。

さてさて、皆様より沢山リクエストをして頂いている
講師の知新の回復次第ですが。秋に実施しま~す。

写真講座でいい汗流しましょう!秋に。(←気が早っ)

⁂今日の写真は、tablet端末で撮影した写真のコラージュを。
スマホもですが動く被写体が難しい。その辺を克服してみます。

【新年のご挨拶】

2022年01月01日 | お知らせ&最新News
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

私事で恐縮でございますが
家族が療養中につき、SNS上の投稿で新年のご挨拶に代えさせていただきます。

2022年元日
知新 温(あらた おん)

【選挙の争点は、命の重み!!】

2021年10月30日 | 日々雑感
【選挙の争点は、命の重み‼

期日前投票に行ってきました。

失われた30年とか、公文書改竄とか、
民主主義の破壊や、汚職腐敗政治とか、
問いたいことは、沢山ありましたが。

今回の選挙は、政府の不作為により1万8千名以上の方が
命を落とした事実に、抗議するため投票してきました。

私の恩師、知人、友人もコロナで亡くなりました。
戦後、自国民を棄民して殺した政権があったでしょうか?
余りの冷酷非道、無能さを許すことができません。

なぜ、37.5℃以上4日間、自宅で待機しなければならないのか。
政府は最後まで、PCR検査を拡充せず、感染状況の把握と
罹患者の早期発見&早期治療を行わず、医療崩壊を起こした。

亡くなられた方々の無念。
医療にアクセスができず、不安と恐怖で心に傷を負ったご遺族。
私のPCには、亡くなった方々の在りし日の笑顔の写真と。
「コロナが収まったら、食事しましょう。」「コロナは、もうたくさん。」
という最後のメッセージが残されています。
 
未曾有のパンデミックだった、と言う言い訳は通用しません。
なぜなら、世界には国民の生命と財産を守り切った、
政府とリーダーがいたからです。

やり場のない怒りと、失われた命への悲しみを、
1票に込めて投票しました。

棄権や白票は論外です。
亡くなられた方々は、投票したくても出来ないのですから。