いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

疲れた

2024-05-26 02:06:00 | 日記
相方の病院や義父の体調悪化、義母のお風呂のデイサービス拒否…

何かと忙しい…

日帰りで動ける距離にばかり住んでいたのと、長女が早くに猫アレルギーになってしまったのと、近くに私の実家があるなど…

又、義父が小さい子どもの声をうるさく感じていたことや全く家のことを手伝うことすらしない人だったことなどで義母も「孫が来るのは嬉しいけれど2時間くらいがちょうどいいね」なんていうあっさりした人だったから

私は、義実家に泊まることなく、なんとなく半分お客さんで、本当に内情までよく知らない嫁であったのだけど、

最近は台所も勝手に使っているし、箪笥の中身も私の実家よりも知っている。

けれど、気も使う。

義父と義母の気持ちに齟齬があり、2人別々に対応しなければならないのにも、ようやく慣れてきたけれど…やっぱり気を使う。

私の親たちはそんなに仲が良いとは思っていなかったけれど、とりあえず片方に伝えたことはもう片方にもちゃんと情報として伝わっている。一応、お互いに思いやりもある。

が、義父母にはそれは通用しない。

愛憎交々なんじゃないかと思うことがある。

今夜は念のため、相方が義実家にお泊まり。私は夜には帰ってきた。

これはこれで私の休憩だと早々と映画を見始めたが寝落ち。

こんな時間に目が覚めた。

義父が体調を崩すと義母が異様に元気になる。

なんとも言えない…

最近、義父の食欲がかなり落ちてる。

どこが悪いということはないのだけど…

秋には91歳になる。

これから先がどうなるか…不安



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。