いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

トマトの花芽がついたよ!

2019-07-21 16:47:00 | 日記
 
わかるかな。
トマトの花芽がついた。
 
天候のせいか気圧のせいか、
どうにも気力が湧かないと思っていたら、
何人も同じようなことを言ってる。
 
でもね、恥ずかしながら、私は、最初は、天候なんて思いもよらず、まずは、そうか、私にも更年期が来たのかな?と思ったんだ。
でも、調べてみたら、45から55くらいだって(笑)
私、もう、更年期過ぎてたの?
あら、なんと、まあ、厚かましいのか(笑)
45から55くらいかぁ。
そうか。
引っ越し、家のローンと娘たちの学費で四苦八苦して、仕事を始め、仕事にも必死で、更年期を感じる間も無く終わってたんだ。
なぁんだ。
本当に人生、終盤なんだって実感。
けどさ、今朝、諦めてたトマトに花芽がついてたんだよ。
これが実になるかどうかはまだわからないけどね(笑)
それから、きゅうりを植えてるプランターに、これが芽を出して、大きくなってきたんだよ。
ゴーヤだよね。
去年は、こっちのプランターにもゴーヤを植えてたの。
いくつか気がつかずに熟れすぎてしまったのが、種を落としてたのかな?
なんだかね。
思っちゃった。
まだまだ、終わりなんてないんだなって。ね!
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。