いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

無事退院

2024-01-15 18:51:00 | 日記
朝、お医者さんから電話があり、CTの結果血腫が大きくなってないので、無事退院。

来週、診察。
今週は無理せず、様子見。

日常生活、普通通りしてもいいですよとは言われたけれど、プールで歩いたり泳いだりしているんですが、大丈夫ですか?と聞くと一週間くらいはやめといてください。

と言われたので、母には、おとなしくしておくように言われたよと伝える。

2、3ヶ月後に普段できていることができなくなっていたりしたら、慢性硬膜下血腫になっているかもしれないので、診察を受けてくださいとのこと。

それけら、退院手続きと母の迎えのために病院に向かう。

病院とか手続きの嫌いな父は、「私が行く」と連絡を入れると喜んでた笑

無事、連れて帰ると父がお昼ご飯の用意をしていた。

うんうん。仕事がある方がいいから、昨日から父に言ってたのよ。

一泊だけの入院で済んだら、明日帰ってきたらなんか食べたがるよって。

案の定、病院の食事が不味い!と父のかぼちゃの炊いたんやらナスの味噌炒めや鯵の干物に味噌汁と炊き立てご飯のお昼ご飯。

私もお相伴に預かり、昨日からの話題が尽きない。

まあ、この程度で良かったわ。

顔にも打撲の痕がひどいもので、腕もまだ痛みがあるようだけど、脳がなんとかなるのなら…ね。

初っ端からこれで、今年一年どうなるやら。

今回はたまたま私が関われたけど、約束してなきゃ2人でどうにかしようとする。

何度も、これからも何かあったらすぐに電話してねと繰り返し頼んだ。

2人とも耳が遠い。

頭はまだしっかりしていると思うけれど、なかなか聞こえないというのは意思の疎通が難しい。

歩行もぼちぼち。

家で好きにすごしたり、自分たちのことマイペースで動くのは本当にありがたいけれど、何かトラブルが起こった時には頼って欲しい。

本当にお願いだわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2024-01-16 18:53:43
こんばんは!
無事ご退院何よりでした。まずは一安心ですね。
先日応援するつもりのボタンを押したつもりが、後で見たらいいねに押してしまっていました。本当に申し訳ありません。時折、こんなボケた事をしてしまい、反省しています。
まずは、ご退院本当に良かっことと、お詫びまで申し上げます。まだ寒い日が続きますので、ご自愛下さいませ。なおとも
Unknown (おかめ)
2024-01-17 07:03:12
@naotomo3451 naotomoさん。いつも暖かいコメントありがとうございます😊

応援といいねの押し間違いなんて、私、自分ではなんとなく区別をつけてしまう方だから、お気持ちはわかりますが、受け取る時は、どちらも応援してくださっているんだなぁと受けっていますので、どうかお気になさらずに…。

両親たち4人。みんな90前後となれば色々あって当然ですよね😅

この程度で済んでよかったと思うのと、これから先の不安と…それぞれに矜持があるので、みんなの満足するようにお相手するのが難しい。

書くということが私の気持ちの整理にもなるので、ここで書かせて頂いて、皆さんからの応援を頂いてなんとかやってます。

いつもありがとうございます😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。