いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

今朝の景色

2018-01-27 20:20:28 | 日記


今朝の景色。
午前中は、雪が降ったりやんだり。

午後から囲碁に行って来ました。

久しぶりの指導碁。

先生は、褒め上手です(^^)

先生の「これはいい手ですね。」というのは、多分、悪くない普通の手。

「上級者の手ですね。カッコいい手ですね。」これは、多分、褒めてくれてる。

「センスのいい手ですね。」これは、今日初めて言われた。これは、どういう意味でしょうか😅

という感じで、よく褒めてくださいます。

だから、続けられるのかも(笑)

指導碁の後、一局できました。

5級か6級の実力の方なのに、私が先手というだけ。置石なし。置石も上手に使えないから、同じといえば同じなんだけど、でも、悔しいなぁ。繋がってると思ったところが薄くって、切られてしまい、二眼できずに、たくさん取られてしまった。うーん。参ったぁ!

悔しいなぁー。

前に、2つ置かせてもらって、一回だけ勝ったことあるんだけど、やっぱりダメだあ。悔しいなぁ。

今年は、週に一回囲碁に親しめる予定だから、何かあっても月に2.3回は大丈夫だろう。月に一回とか全く行けないって事がなくなるってことは、もう少し、上手になれるかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。