いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

誕生日

2022-03-24 07:01:00 | 日記
今更なんだけど、もうこの年になるとどうでもいいことなんだけど😅

昨日、誕生日だった。

娘3人いるが、誕生日お祝いLINEを送ってくれたのは3人のうち1人だけ。

彼女も、多分、たまたま、思い出したんだろうな…ってところ(笑)

我が家の娘たちは、常にそんな感じ。

まあ、私も無精だしね。

けど、私は娘たちの誕生日にはLINE送ってるけどなぁ。

LINEをくれた次女に
「3人娘で、LINEくれたの1人だけやー」って送ったら、

「じゃぁ、もう一つ送ったげる」って、違う種類のお誕生日おめでとうスタンプくれた😅
なんやねん!まだ一つ足らんやん!とツッコミたくなった。(笑)

まあ、それぞれに忙しく充実してるんだと思ってる。

自立して、親の元を巣立ったら、前を向いて飛んでいけばいい。

けれど、傷ついたら帰ってきてもいい。

でもさ、こっちも歳をとってくるから、これから、帰ってきても助けてあげられるかどうか…。

相方がもう数日で、長い会社員生活を引退。定年退職。

予定では、年金もらうまで4年半は無給。失業保険はあるか…。

この状況では、反対に子どもたちに迷惑かけないでいれるように頑張るだけだよね。

いつまでも、助けてあげるとはおこがましい。

私の子育て、もはや、祈るだけかなぁ。

後、労力を期待されるところは、私たちの親のことだ。

4人とも元気でいてくれているけれど、最近とみに、老いを感じるようになってきた。

そりゃ当然。4人とも80代後半。
まもなく90目前。

まあ、頼られることを幸せと思おう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。