いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

📕ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー  ブレディみかこ

2020-09-08 03:24:00 | 



眠れぬ夜の読んだ本の整理、これで最後にしよう。これを書き終えたら、もう一度、「寝る」にチャレンジする😅他の本は、又、今度にしよう。

この本は、意外性で、私にはちょっと衝撃だった。

誰かの何かのお勧め本で、図書館に予約を入れてから、随分と経っての貸し出し。

表紙や題名から、てっきり、青春物かと思って読み始めたら、全く違ってた。

イギリス在住の著者が、息子の学校を通してイギリス生活について書いてる実話でした。

この題名は、その息子の落書き。

僕は、イエローつまり日本人で、ホワイトつまり父はアイルランド人で、ちょっとブルー、憂鬱。ってこと。

でも、ちっとも、ブルーな書き口でなく、私にとっては彼女の頭の良さがわかる元気の出る本でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。