いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

📕ラウイーニア ル・グウィン

2020-09-08 03:15:00 | 



これは、ル・グウィンだから、手に取った本。

トロイのヘレンは知ってるけれど、私は、ラウイーニアは知らなかった。私たち日本人が古事記のお話を自然と知っているように西欧の人たちにとってはよく知られたローマ建国のお話をちょっと脇役のラウイーニアの目を通して、自然と物語にしたのかな…という本かな。

ローマに関しては、何年も前に「ローマ人の物語」が面白くって面白くって、夢中で読み耽ったので、ちょっとは、わかってるつもり😁

だから、この本も、立ち位置がわかってから、面白かった。最初は、何がなんやらわからなかったが(苦笑)

ル・グウィンなので、完全なるファンタジーだと思って読んでた😅のが原因だね。

ローマ人の物語…再読したくなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。