いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

いよいよ冬休み

2016-12-24 06:38:26 | 日記
金曜は、なんとか1日を終え、昨日は、お正月のお寿司の注文を終え、実家に顔出し。お寿司さえ、注文してたら、1日に義父母と義弟兄弟を迎えてのお正月も、なんとかなるでしょ。少し、安心。

実家の近くの会社が、年に一回だけ、焼き豚、ハムなど工場直売で近所の人に売り出すのです。毎年、すごい行列。私は、母と歩いて夕方に行きました。焼き豚、ベーコン、ハム購入。これも、正月の彩りに^_^

普段、車で通り過ぎるだけの、友人が前に住んでたところ。もうすっかり様変わりしてて、写真撮って送ろうかな?と思ったけれど、これが、その場所すらわからないだろうって感じなので、やめました。少し、行くと、こっちの道いくと黒〇さんの家。これ、植〇くんのお父さんの工場だったよねー。使われてない気配。でも、もう、持ち主かわってるよね。イチジク畑も無くなって、小さいお家が増えて、〇〇化〇が大きくなって。歩くことはいいことだ。でも、お母ちゃん、たくさん買いすぎ。重たいよー。歩きだよ。正月に来るみんなにお土産で持たそうとの母の愛。ホンマ、重たかった(笑)

さあ、今日から冬休み。頑張らねば。でも、世の中連休なのに、土曜の朝から、しんどいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。