いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

世田谷区の政策から

2018-01-24 10:04:18 | 日記
世田谷区児童養護施設退所者等奨学基金」への寄付が5000万円に

すごいなぁ。こんな基金を作ってくれて、
こんなふるさと納税の使い方があったんだ。

今の日本、人が大切だと言いながら、一億総活躍なんてゾッとする掛け声ばかりで、だんだんと周りの事も考えられない世知辛さを感じていたが、世田谷区は、こんな政策を実施してたんだ。そして、賛同する人たちがこんなにいたんだ。

まあ、世田谷区と聞けば、なんだか日本の中でもお金持ちの多そうな気がするけど、どんな状況でもやらない人はやらないもんだから、若い人たちの悲しすぎるニュースの多い中、こういう事をしてくれていたということに、同じ時を生きている大人として、本当に感謝する。

私も何か全ての子どもたちが人生のスタートを少しでも普通に始められるように、応援したい。

私は、何がしたいのか? 我が子たちが独立して、ずっと、頭の隅に残っている私のこれからの進むべき道。

何か、子どもに関わること。当たり前が当たり前でない子どもたちに関わること。

方向性は、多分こっちだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。