いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

歯科検診

2020-09-04 10:21:00 | 日記
今週、テニスもヨガもお休みで暇ができたので、何年かぶりに歯科検診を予約して、昨日、行ってきました。

ほぼ、OK。歯石はとってもらいました。

できたら、半年に一回くらいは来てくださいね。と毎回同じことを言われながら、2年に一回くらいは行けてる?

気にはしてるんですけどね。

できれば、自分の歯が長持ちできるようにちゃんと検診行った方がいいよなぁとは思ってるんですけど…。

仕事やめたら、ちゃんと行くようになるのかなあ。

「次は3月くらいにお葉書出しますね」と受付のお姉さんが言ってくれた時、思わず、「3月は…忙しいかも…」と言うと、「じゃあ、2月にしましょうね」って。

今度はいけるかな?

私と同い年の先生。前に来た時は、息子さんだけだった。「父が倒れて入院中なので。」って事だったのだけど、昨日は、先生いつも通り明るく、でも車椅子だった。

昨日は、息子さん、いなかった。

何年も前には、患者さんでいっぱいの待ち合い室も、前回も今回もほとんど人はいない。

今回の予約もすぐに取れた。以前は、希望の曜日とか時間はだいぶ先でないと取れなかったのに。

他所の台所を気にするわけじゃないけど、頑張って歯医者さんになっても、今、コンビニより多いんじゃないと思うくらい歯医者さん増えてる。

近所にも次々と新しい歯医者さんできてる。

大丈夫かなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。