いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

右鎖骨骨折21日目 術後17日目

2022-04-24 01:30:00 | 日記
なんとなく、右腕の重だるさがマシになってきた。肩から首、鎖骨辺りはまだまだだけど。

仰向けにしか寝られなかったのが、右はまだまだ怖いけど、左に横向きになれるようになった。あまり長いことはやはり、右がしんどくなるけど。

断然、起き上がるのが楽ね。

家の中と仕事中、机に座っている時は三角巾、外してる。自己判断😅

一日のうち何度も腕、肩、胸の辺りに手はいく。優しく撫でるだけでも、ちょっと痺れた感じが少しマシになる。

23日土曜は、骨折前に誘われていたテニス友達のカフェコンサートに行ってきました。

前日までどうしようか迷っていたのですが、雨でもなく、体調もそこそこ大丈夫そうだったので、思い切って行きました。

行ってよかったです。

彼女は、もともと、オペラ?声楽?の先生もされているのですが、70のお年になっているはずなのに、なんて声量、美しい声。

私自身は、音痴で本当に音楽に苦手意識があるのだけど、生で聞くのは好き。コロナのお陰でつくづく久しぶりでした。

やっぱり、生はいいなぁ。

約1時間のコンサートの後、美味しいメープルシフォンケーキセット。

到着時に注文を取られていたので、30分ほど歩いて行き汗ばんでいた私は、アイスコーヒーを頼み済み。




とっても幸せな時間。

彼女に「生き返ったわ」というと、お茶目な彼女は「怪我も治った?」なんて言うのです。

それくらい魔法が🧙‍♀️使えたらいいのにね。

最近、三角巾をつけているお陰で、多くの人に怪我の由来を説明しる羽目になります。その結果、多くの人が骨折経験者と言うことを知りました(笑)

いろんな方の骨折経験談を聞きました😅

昨日、帰宅後、やっぱり疲れたのかソファで寝てしまったので、またまた、こんな時間に起きてます。

日にち薬とはよく言ったものです。
1週間まえと比べても、格段に生活しやすくなってる。

これはもう、希望しかないね😁
がんばろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。