いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

老い

2018-12-24 11:23:53 | 日記
昨日、実家に頼まれてた黒豆や胡桃など届けに行った。

母は、元々膝が悪いのだが、昨日は炎症を起こしているとかで、殆ど歩けない、ヨチヨチと壁に手をつきながら移動がやっとという状態だった。

父がこまめに動く人なので、誰にも告げずに2人でなんとかやってくれてた。

2人とも、誰かに頼ることなど考えてもいない。

お正月にみんなが集まる、その準備をどうしようとまで相談してる。

とりあえず、お正月準備は、私が手伝う。

毎年、我が家に義父母、義弟たちが集まるので、いつもなら我が家もバタバタしてるのだが、今年は喪中のため、こっちのことは、お正月は気にしなくてもいい。

私は年休を入れてるので、28日から休み。どうにかなるさ。

もう、いつ何が起こってもおかしくない両親と義両親。

覚悟を新たにした。

そんなことを言いながら、今日は囲碁。

全てを無理しない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。