いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

時間泥棒がいるのか。

2019-01-31 05:37:31 | 日記
なんとなく気忙しい日が続いてる。
理由はわかってる。

先ず、エクステリア工事。
モルタル工事が延長し、やっと終了。
塗装の職人さんの手配はついたので、5日には完了かなぁ。

それまで、フェンスの最終組み立てはしないと言うことなので、土で残しておいてもらった部分に少し植物を植えたいなぁという気持ちがあり、通勤途上はよそのお宅をキョロキョロ。(笑)工務店とのやり取りなども含め、私の時間は、確実にこのことに使われている。

整骨院通い。隔日になったとはいえ、仕事帰りに行くので治療中についウトウトしているとはいえ、腕も腰も良くなってきているとはいえ、でも、通院に確実に時間は取られてる。

月末月初の事務仕事。年度末の仕事。仕事の段取り、チェックなどグルグルグルグル頭の中を回ってる(笑)

実質働く勤務時間も、今月の超過勤務は何だかんだあって、10時間越え。いつもは、あっても3.4時間なのに、やっぱり多い。

そうだよねー。夜も疲れてバタンキューと寝てしまうので、今月は私の空白の時間がとても少ない気がするんだよね。

以前のように追い立てられるほどには感じてないけど、なんだか、余裕が少ないなぁと少し拒否反応を起こしかけてる(笑)

囲碁もテニスも休んでるしね。

あかんなぁ。でも、こうやって振り返るの大切だよね。

頑張りすぎないように、ぼちぼち、ぼちぼちいこか。

きっと、時間泥棒がいるんだね。

ミヒャエル・エンデの「モモ」が読みたくなった。
「モモ」を心理学的に解説した本も持ってだはずだ。あれも面白かった。
時間についての本だった。

探してみよう。

けど、その時間と余裕があるかが問題だ(笑)

さあ、今日も一日が始まる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。