FPの岡ちゃん 頑張ってます(奮闘記)!!

FP歴32年目の岡ちゃん!! FP活動や日々の奮闘ぶりをご紹介したします。

月一会議!

2007-03-05 23:28:06 | FP活動
 3月5日(月)月一会議

 今日は、第一月曜日、アルダ・ビジネスコンサルタンツの定例会議の日です。
毎月18時に集合して会社の状況、今後の活動、情報交換etc を行います。
社長は、慶応義塾卒のバリバリのコンサルタントでして、人脈の広さは、想像を絶する規模です。
また、提携コンサルタントとして「ラジオ・もりかど生活向上いい~ん・とびっきりサンデー」でおなじみの弁護士・尾近氏も所属しています。
会社経営のコンサルで不動産の移動などエステート部門が岡ちゃんの担当です。
詳しくは、ブックマークのアルダ・ビジネスコンサルタンツをクリックしてご覧あれ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (ソブちゃん)
2007-03-06 22:45:23
アルダ・ビジネスコンサルタンツにはすごいメンバーが勢ぞろいですね!また、岡ちゃん大先生が「社長の人脈の広さは想像を絶する規模です」と言うくらいなんだから相当すごいんでしょうね!そういったすごい人達は、やはり有名大学を卒業してるんですね。実際そうでない人もいるかもしれませんが、「頭の回転が速い」「頭が切れる」「発想力であったり、創造力がある」に突出した人達ばかりなのでしょう。こういった分野は、20代後半からはあまり伸びないような気がしますが、どうでしょう。ある特定の分野(仕事)では、伸びる(成長する)とは思いますが・・・
返信する
積み重ね (FPの岡ちゃん)
2007-03-06 23:16:28
ソブちゃん こんばんわ アルダ=略してABC は、社長が慶応義塾大学、メンバーは慶応義塾大学、大阪市立大学や同志社大学(国公立や関西4私学)卒や工業系では国立神奈川大学、東京大学卒のそうそうたるメンバーばかりで唯一、私だけが低レベルの大学、それも夜間大学です。
私は、15歳で社会人になりました。中学を卒業後、昼はガス器具製造会社勤務、夜は定時制高校に通いまして、卒業後夜間の短期大学に入学し21歳で卒業しました。
本来は、短大卒業後4年生に編入すべく、短大卒業は4分の1の履修でOKのところを4分の3以上履修しました。
が、卒業時に私はワイフと婚約をしていまして、結婚を認めてもらう条件が短大卒業でしたので、卒業後5月5日に結婚をしました。そうです。21歳で結婚をしたのです。
そな、こんなで所帯を持ち子宝に恵まれ人並みの生活を過ごしていましたが、今から7年前に編入試験を受け法学部3回生になり法学は履修いたしました。が その後中退し現在に至っています。
今後は、もう一度チャレンジして4年生を卒業し、できれば大学院に進み社会人大学院生で研究をしたいと考えています。
ソブちゃん 人生は決まった形だけではありません。情熱があれば、そこには道が開かれるのです。
返信する
重みのあるお言葉 (ソブちゃん)
2007-03-07 22:18:39
情熱があれば・・・本当にそうだと思います。頭で分かっていても行動になかなか移せないのは、それだけの器なのかもしれませんが、岡ちゃん大先生のお言葉だと真剣に情熱を持って頑張れそうです。勝手に尊敬しておりますが、いつも有難う御座います。
返信する

コメントを投稿