FPの岡ちゃん 頑張ってます(奮闘記)!!

FP歴32年目の岡ちゃん!! FP活動や日々の奮闘ぶりをご紹介したします。

2021

2021-01-03 10:58:21 | 人生
令和3年1月3日(日)

2021年の幕開け
本年はどんな年になるのやら?
お正月の時期だから、ゆっくりと考える時間を設けました。

昨年は新型コロナウイルスで生活感が変わりました。
日頃何気なくしている行動も制限を受ける事態となり
仕事もボランティアも生活も一変しました。

体調では、急に痩せたのが悪かったのか
2月頃から坐骨神経痛に悩まされデスクワークが思うように出来ず
仕事に大きく影響を受けました。
その後8月からは左膝を痛めて、歩行が思うように出来なくなりましたが
現在は、徐々に良くなってきています。

仕事面では、何をしたのだろうかと思いだすと、
コロナの影響をもろに受けた案件が有りました。
2月に売買契約を締結したのに、買主側の融資が思うように進まぬ事態に
金融機関は、コロナの感染を防ぐために人員を減らして対応となり
支店での融資審査がOKなのに本部の審査が進まないでOKが出ない
売主は理解を示すが、日数がかかりすぎと不信がり契約解除を仄めかす。
結果は通常1ヶ月で決済ができるのが、5ヶ月もかかり7月に決済が
出来ました。コロナの影響、大!!

法務局もしかり、人員を削減しての対応で通常1週間で完結するのが
2週間から半月かかる始末で、物事が思うように進まない。影響 大!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿