FPの岡ちゃん 頑張ってます(奮闘記)!!

FP歴32年目の岡ちゃん!! FP活動や日々の奮闘ぶりをご紹介したします。

国会議事堂!

2010-11-05 23:57:23 | モーゲージプランナー(MP)
 11月5日(金)

 民主党 しっかりせいや!!
 こんな不景気になったのは、政権交代を果たしたが無策な民主党
 事業仕分けで脚光を浴び、健全な財政に頑張っているかと思えば
 拘束力が無いからと、呼び名を代えて好き勝手しているではないか

 折角、霞ヶ関に来たから少しは歩いて国会議事堂前に来ましたが
 異常なまでの警戒は?????
 そうそうAPECが開催されるので、主要な場所の警戒の厳戒体制が
 敷かれているのでありました。

 さて、私は急遽 新幹線で東京に来ました。
 忙しいのに何をしに来たかと言いますと、東京地方裁判所に出廷のため
 事もあろうに私が被告ですワ 
 正に理不尽 
 MP協会は恩ある初代理事長の私を訴えたのであります。

 何処かの誰かみたいに「訴訟中につき詳しいことは述べられません」との
 返答は、岡ちゃんはしません。
 MP協会に興味のある方は、是非 このブログを見て下さい。

 不透明な会計処理。夫婦で協会と支援センターの代表を務めて。
 研究費だ! ローン付けをした事が無い者が講師をしている。etc
 MP協会の会員はNPO法人の会員でもある。
 NPOの会計報告を貰った事が有りますか???
 
私は昨年の6月末で理事長を交替しました。
 その際に総会で次の理事候補が決まっていましたが現行の謄本では
 全然、知らない人が理事になっています。
 ご存知でしょうが、役員の変更を登記するには、議事録が必要で
 署名、押印が必要です。
 私は署名押印をした覚えがありません。つまり、有印公文書偽造です。
 
 皆さんの意見をお待ちいたしております。コメントして下さい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂では (白いカラス)
2011-01-08 04:09:57
普通は会員=社員だけど、その法人は違うから、会計や役員人事、議事録などは会員への公開の必要なしとの言い分もありますが。
でも、そんな屁理屈を堂々と言う法人の代表者ならば、理事会も民主的、公正に運営されているか疑問ですね。
岡ちゃんへの訴訟も正式に機関決定されているのか、確かめるべきかも。
ネット上でも、とかく変な噂が多いですね。その法人。
返信する
ありがとうございます。 (岡ちゃん)
2011-01-16 15:07:04
ご意見有り難うございました。
私に対する協会からの訴訟は内容が変なのです。
戦い方があるので詳しくは述べられませんが、
協会側の弁護士は私に弁護士を入れろ、と言わんばかりに「被告の背後には法律家が居る。被告だけでは、こんな内容の答弁書が書けない」と興奮して大声で申し立てていたので、裁判官から「冷静に述べて下さい。」と窘められていました。
ブログを良くご覧の読者は理解いただけますが私は調停や簡易な訴訟の答弁書は書き慣れています。
私は会員救済のために、トコトン戦います。
返信する
資格商法? (白いカラス)
2011-01-17 06:54:17
その協会の設立意義はありそうですが、内実は資格商法?ではとの疑いもありそうですね。
代表は某大学の教授ですが、その大学は、職員のサイドビジネスを認めているのでしょうか?
裁判と併せて、この際、協会や関連会社の経理、財務状況や運営状況等も追及していただきたいものです。
会員救済、被害防止のために、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿