FPの岡ちゃん 頑張ってます(奮闘記)!!

FP歴32年目の岡ちゃん!! FP活動や日々の奮闘ぶりをご紹介したします。

職場体験!

2007-03-12 19:45:09 | 全員集合!井戸端倶楽部
 3月12日(月) 月一ラジオ

今日は、月一ラジオFM-HANAKO「全員集合!!井戸端倶楽部」の放送日です。アシスタントは2ヶ月ぶり2回目の出演・Rionちゃんです。
テーマは、「春」 今日は奈良東大寺、二月堂のお水取りの日です。関西では古くから、お水取りが終わらないと春が来ないと言われております。
だから、すぐそこに春が来ているのでテーマを「春」としました。
【お水取り】
13日未明、堂前の若狭井(わかさい)の水を汲み、加持し、香水とする儀式。

テーマがタイムリー、リスナーさんから多くのリクエスト、メッセージをいただきアシスタントのRionちゃんは、大興奮「楽しい」を連発していました。

そして、今日はHANAKOに大阪工大高校2年生の男子生徒2名が職場体験として来ていまして、留守電のメッセージのテープお越しや、リクエスト曲探しをしてスタジオに運んでいただき、番組進行のお手伝いをしていただきました。
写真は、Rionちゃん(セーター)川端 淳一郎君、松岡 輝知君、そして生徒さん?かなー? 引率の教員・井瀬 恭代さんです。

良い記念になったかなぁー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teruti)
2010-12-02 14:23:01
やっべ! 俺出てるしwww
返信する

コメントを投稿