FPの岡ちゃん 頑張ってます(奮闘記)!!

FP歴32年目の岡ちゃん!! FP活動や日々の奮闘ぶりをご紹介したします。

悲しい・さびしい

2020-05-07 23:04:26 | 人生
5月7日(木)

GW明け、仕事が本格的に再開といえども自粛があるので
デスクワークが主となりますが、気合を入れてと・・・・

10時過ぎに友人から電話が
「おはよう、良い連絡ではないんだが」と『エッ 仕事でミスったか?』と
思っていたら「〇〇が亡くなった今夜お通夜の連絡が入った」続けて友人は
「10日前にマスクを届けに行ったが不在でポストに入れて帰った。
 肺がんで死んだ」との事、
葬儀会場の場所、時間を聞き電話を切ったのだが、押し寄せるさみしさで
暫く動くことが出来なかった。

高校1年Dクラスで知り合った〇〇、卒業まで同じクラスであったので
仲良くなった友人で、思い出がよみがえってきました。

中学時代は番長の〇〇は空手部に所属して学年では番長的存在、
私は成績は中の上でしたが、生徒会会長を務めたが〇〇の存在が
私を押し上げてくれたのです。
〇〇は私に空手を教えてくれて、その影響で私は大学で少林寺拳法を
学び、今も空手の活動に携わっているのです。

電話をくれた友人は18歳で車の免許を取得し、〇〇と金を出し合い
車を購入しました。日産サニークーペです。
その車で3人で京都や六甲山ドライブウエーをはっしたりしました。
車体の色はグリーンだった。49年も経っているのに、今でも覚えています。

青春時代を駆け抜けた〇〇が亡くなった、悲しい・さびしい
自分の年齢を感じさせる出来事である。〇〇安らかに 合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿