4月10日(火)
3月31日のブログで紹介しました「バカ売れキャッチコピー」の内容を勉強しますか?
●法則1
いじらずに、訊き出したコトバをそのままコピーにする!
⇒215年が語る味。
私の友人のある女性が、大好きなお茶を語る際に教えてくれたコトバ。そのお茶とは「京都の老舗のお茶屋さんと有名メーカーが組んだ商品」でした。
⇒はちみつ、大好き!
これはあるOLの方がつぶやいたコトバ。はちみつが好きな人にはたまらないコトバです! こんなドリンクがあったら飲んでみたくなりませんか?
⇒最後の一滴まで美味しい・・・。
これは、100%オレンジジュースについての、あるOLの方へのインタビューの際に返ってきた答えです。思わず飲んでみたくなりませんか?
⇒「ギュッとつまった味」というお茶。
玉露を使ったお茶の販売促進を考えているとき、ある女子大生がくれたコトバ。玉露という、実はその実体をよく知られていないお茶の種類を、見事に語っていると思いました。
⇒チャーシュー、がっついてください。
チャーシューが自慢のラーメン屋さんで、隣の2人組の会話を聞いていると「この店、チャーシューがっつけるから好きなんだよね~」というコトバが耳に飛びこんできました。で、翌日から店の壁に貼ってみました。チャーシュー麺の売上げが2倍近くに増えました。
如何ですか? コトバひねらずにできるだけ、そのまんま、使ってください。
「いじらない方がいいコトバ」が実はたくさんあるのです。
一度、チャレンジしてください。役に立ちそうですヨ
3月31日のブログで紹介しました「バカ売れキャッチコピー」の内容を勉強しますか?
●法則1
いじらずに、訊き出したコトバをそのままコピーにする!
⇒215年が語る味。
私の友人のある女性が、大好きなお茶を語る際に教えてくれたコトバ。そのお茶とは「京都の老舗のお茶屋さんと有名メーカーが組んだ商品」でした。
⇒はちみつ、大好き!
これはあるOLの方がつぶやいたコトバ。はちみつが好きな人にはたまらないコトバです! こんなドリンクがあったら飲んでみたくなりませんか?
⇒最後の一滴まで美味しい・・・。
これは、100%オレンジジュースについての、あるOLの方へのインタビューの際に返ってきた答えです。思わず飲んでみたくなりませんか?
⇒「ギュッとつまった味」というお茶。
玉露を使ったお茶の販売促進を考えているとき、ある女子大生がくれたコトバ。玉露という、実はその実体をよく知られていないお茶の種類を、見事に語っていると思いました。
⇒チャーシュー、がっついてください。
チャーシューが自慢のラーメン屋さんで、隣の2人組の会話を聞いていると「この店、チャーシューがっつけるから好きなんだよね~」というコトバが耳に飛びこんできました。で、翌日から店の壁に貼ってみました。チャーシュー麺の売上げが2倍近くに増えました。
如何ですか? コトバひねらずにできるだけ、そのまんま、使ってください。
「いじらない方がいいコトバ」が実はたくさんあるのです。
一度、チャレンジしてください。役に立ちそうですヨ