GAIA所員のひとり言

建築設計事務所の一所員の、建築はもちろん、社会の様々なことについてのひとり言。

ルパン三世、渋谷に現る!?

2009-12-10 18:57:19 | Weblog

先日、渋谷のモヤイ像が盗まれるという事件が起こりました。

犯人は、そう、あの有名な大泥棒ルパン三世!!!

早速その現場へ行ってきました♪

モヤイ像といえば、渋谷の待ち合わせスポットとして渋谷のシンボル的存在。その大きさはとても軽々と持ち運べるようなものではありません。

しかし、今そこにあるのは・・・

 「モヤイは、いただいた。」

というルパンからの犯行声明のみ。ルパンは、この人通りの激しい渋谷の街中で見事にモヤイ像を盗んでいったのです!!!お見事☆

現場には、「状況証拠」を残すため、常に警備員の人が立っています。つまり、モヤイは未だ見つかっていないということでしょう。

モヤイは果たしてどこへ消えたのか??いつ戻ってくるのか???非常に気になるところです^^

 

さてはて、この一連の出来事は、人気アニメの主人公「ルパン三世」に盗んでほしい物を募集するサイト「LUPIN STEAL JAPAN PROJECTによるもの。

愛され続けたルパン三世を、もっと愛されるルパン三世に。」というコンセプトのもと、アニメを放送する日本テレビや制作会社「トムス・エンタテインメント」、パチンコメーカー「平和」などが、ルパンのコンテンツや世界観を活用し、愉快な話題を提供しようと発足したプロジェクトです。

わたしにとってもルパン三世は大好きなキャラクターです。

そのルパンが自分のいる世界で、身近な東京という街の中で動き回っている、そう感じるだけでなんだかウキウキします^^♪

とてもおもしろいプロジェクトですよね☆

 

わたし的には、ルパンが盗んだ中で一番印象的なものは「カリオストロの城」の銭形警部のこの言葉にある、

ルパンがとんでもないモノを盗んでいきました

あなたの心です

クラリスの心だと思います☆みなさまはどう思われますか??♪

 

「LUPIN STEAL JAPAN PROJECT」によると、ルパンはまだまだ犯行を続ける様子。

次は一体何を狙うのか。今後のルパンからも目が離せません♪♪♪

tomo

 

**************************************************

設計事務所・不動産情報をお探しの方はこちらへアクセス

株式会社 アーキテクツ・ガイア 一級建築士事務所  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿