GAIA所員のひとり言

建築設計事務所の一所員の、建築はもちろん、社会の様々なことについてのひとり言。

人が足りないのです

2016-04-21 17:48:00 | Weblog

今朝、事務所に続く裏道で黒猫が横ぎっていきました。

昔ならば不吉な前兆かもしれませんが、猫派の私は都会の真ん中で猫に出会えることがもうラッキー。

これはと思いたち、しばらく停滞している会社のブログを更新してみた次第です。

 

話は変わりますが、建築業界は今、人が足りないのです。

職人さんも、現場監督さんもとにかく人が足りません。

理由は様々。

リーマンショックで職を離れてしまったり、東日本大震災の復興支援や、若年層の建設業界離れだったりと・・・

 

熊本での震災や東京五輪のインフラ整備で、さらに人手が減っていく中どうしたもんかと各会社とも頭を悩ましているのです。

かく言う我々も仕事は頂けども人手が足りません。

そこで本日から1週間、A-wokerさんに求人を載せさせて頂くことにいたしました。

 

今回の求人は当社の正社員の募集ですが、当社は人材派遣もやっていますので、求人の条件にばっちり当てはまらなくても別の会社の仕事をご紹介できるかもしれません。

設計監理や、女性や主婦の方が働く職場などなど、仕事は色々ありますので関心ありましたら今野(こんの)03-5269-2101までどしどしご連絡をください。

 

ああ図面を書ける手を持った猫がいればいいのですが・・・。 了

今野


最新の画像もっと見る

コメントを投稿