やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

連休中にしたこと その3 タンシチュー

2021年05月12日 | 父さんの料理

連休中の食事作りはほとんど父さんの仕事

昼食の蕎麦 父さん特製のかえしで 自家製チャーシューをのせたラーメン etc

 

時間をかける料理が大好きな

花ちゃん一家が来た時のメインは

鶏ガラをじっくり煮込んでとった白濁スープでとりなべ

低温調理で作ったサーモンのコンフィも大好評

 

特に時間をかけたのは お土産用に作ったタンシチュー

お正月に作ったタンシチューを花ちゃんが泣くほど美味しいと言ってくれたので

いつものお肉屋さんから国産牛のタンの先の方を仕入れ

下ごしらえから3日3晩 丁寧に丁寧に煮込み

洋食屋さんにも負けない出来栄え

我が家はマッシュポテトと人参のグラッセを添えて もちろんみな

 

息子達もお店クオリティでウマーと喜んでくれた

 

振り返れば食べることばかりのお家時間

父さんのお腹が少し出たのが気になる・・自分のことは棚に上げて  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿