AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

三ヶ月ぶりのダンスレッスンです。

2010-11-18 20:17:31 | Weblog

 昨日はとても寒い一日で、思わず暖房を朝からずっと入れていました。
 今朝も迷わず20度設定です。
 だんだん朝の気温が低くなり、冬の様相が濃くなってきています。
 もう、11月も半ば過ぎなんですもの当然なことかもしれません。

 
                 

 マンションの敷地内の紅葉はもう盛りはすぎてきました。
 朝、スクリーンを上げるたびに空も斜面の紅葉も表情をかえています。

 今日はお仲間の励ましの言葉に助けられて、骨折以来のレッスンに出かけて
 きました。 レッスン時間は12時から14時半まででした。
 12月9日には<クリスマスパーティー>が予定されていて、
 今年はその準備のお当番にあたっている私ですので、欠席はできませんので、
 その前に少しレッスンを受けなければ、楽しく踊ることが出来ないとは思って
 いましたが、なかなか再開する気持ちが起きず、どうなることかと気持ちは
 少々焦りながらもの毎日だったのが正直なところでした

 お仲間の車に乗っていても、<はたしてついていけるかしら?>ばかりが
 頭のなかをめぐっていました。 こんな私ではないはず!!と
 思いながら、あれ以来気弱になっているところが頭をもたげます

 レッスンがはじまり、聞きなれた曲が流れると、自然に足が動き、気分よく
 踊れるのもありますが、<えっ、えっ...>と、とまどっているうちに
 終わってしまうのもありました

 が、<レッスンを受けてよかった~>と帰ってきてからのコーヒーでほっと
 ひと息ついていました。 どこかでなんらかの区切りはつけなければ、とは
 いつも考えていました

 お当番でなければそのまま退会していたかもしれないぐらいの気持ちで
 いましたが、準備だけには参加していたことが今日のレッスン参加に
 つながったのと仲間の励ましがあったからでした。
 年齢的にはぐっと若い仲間ですが、私の気持ちを斟酌することなく笑顔で
 <どんまい、どんまい>と誘ってくれました。
 かえってそれに勇気がわいたのかもしれません、感謝です。

 
                  

 ソファ~で少しまどろんだ夕方の富士の姿ですが、かなり雪が積もった様子が
 眺められました。 明日の朝も冷え込むのでしょうか。

 ちょっと心地よい疲労感が私全体を包んでいますので、今日は早めに です。


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの横浜は混みこみで... | トップ | 今年最後のお菓子教室へ行っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度… (とんぼ)
2010-11-18 21:29:39
とまってしまうと、再度足を出すのが、
こわいとか、面倒だとか、心配だとか…。
そういうときってありますね。
でも、これっきりにする気はないし…。
そんなときに背中をそっと押してくれたり、
さりげなく手を伸ばしてくれたり、
そういう世界にいることは、
今の時代、一番幸せなのだと思います。
「無縁社会」なんて「無縁」でいたいものです。
明日は朝6度ですって。
我が家も昨日から、ついにストーブに頼り始めました。

返信する
とんぼさんへ (akkomam)
2010-11-19 10:22:10

 年齢を経るごとに新しいことへの
 チャレンジも再出発も勇気が若いときに
 較べたら何倍も必要になるような
 気がいたします。

 同年齢の会話も楽しく気の置けないもの
 ですが、若い方との会話も年齢を
 意識することを忘れて楽しいものです。

 ダンスレッスンもはじめることが
 出来ました。 また、頭の回転をよく
 するほうのレッスンもしなくちゃ!!
 です。

 
返信する
お疲れ様でした (マコ)
2010-11-19 21:00:02
ちょっぴり弱音のakkomamさん!
どんまい!どんまい!
お仲間に感謝してどんどん前へ進みましょう。
(生意気な言い方すみません)
<レッスンを受けてよかった~>の言葉に、
この次のレッスンが楽しみにに変ってくることと感じました。
どうぞ、お続けくださいませ。

何事にも臆せず行動派のakkomamさんは私の憧れです。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2010-11-19 22:28:40

 お当番でなかったら休み続けたと思います。
 そのくらい右手骨折とその後の副作用のような脇腹の痛みに
 先の見通しがわからずに気弱になるばかりでした。

 全治3ヶ月はやはり長かったことでした、が、
 お当番だけは無責任は許されないという思いと励ましが
 なんとか立ち直らせてくれました。

 この先ずっとはありえないことなので、無理をせずに
 来年4月のお役御免までは...と思うようになりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事