AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

12月18日(晴れ)、横浜までドライブでした。

2011-12-18 17:21:32 | Weblog
毎日のように朝の気温が<この冬最低...>と報道されますが、
北風の吹かない晴れの日はそれほどにも感じずに過ごしています。
   
        富士の夕景

        富士の朝の景色

どちらも空気が澄み切って晴れ!!の日でなければ出会えない風景です。

昨夕から訪れていた娘と今日は<横浜そごう>まで、ドライブがてらでかけました。
彼女は帰り道、私は帰りは電車とバスで帰ってくることになっています。
駐車場に入れるにも長い列、ようやく店内に入れば人・人・人で混みあっています。
この頃はこういう賑わいが苦手になってきているのです。
<平日の昼間にくるから、今はいいわ!!>にすぐになってしまいます。
比較的のんびりと過ごせたのは<お鮨処のカウンター>ぐらいでしたね。
遅いお昼食、早い夕食ともとれる時間に過ごすのがいつものパターンになって
きています。 その後にお茶をしながらおしゃべりをしてお互いの帰途でした。

横浜に向かう車の中の助手席からの風景を撮ってみました。

         ガラガラの高速

        横浜の風景が近づいて

         高速を降りる前に

         マリンタワーが正面に

         横浜ベイクオーター 駐車場は満車

大きくハンドルをきって他の駐車場に行きましたが、どこも満車!!でした、が、
午後になっていますので、出庫車も多くなり、30分ほどで入れることができました。
これから年末まではきっとこんな状態が続くのでしょう。
帰りの電車は空いていて、のんびりと暮れていく空の眺めながら帰ってきました。
年賀状もそろそろ仕上がりはじめ、25日までには投函できそうです。

       

       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は各地に大雪警報が... | トップ | 外出は早出、早帰りにかぎり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬晴れ (マコ)
2011-12-18 21:11:35
富士山が見える冬晴れのドライブ
なんでこんなに高速道路が空いているのかしら?

でもデパートの駐車場は満車!
クリスマスが近づき、年末の買い物で大賑わいですね、

私も大型ホームセンターまで主人の車で出かけてきました、
彼は運転手兼、荷物持ちです
「ほら!黄色だよ!」「左車線に移って!」
「こっちが混まないでしょ!」ウルサイ助手席です(笑)

お互いに「一人の買い物が良い!」と
聞こえないつぶやきでした。

前のコメント消してくださ~~い
返信する
マコさんへ (akkomam)
2011-12-18 23:09:56
あらあら、マコさん宅もお出かけでしたか、
やはりどうしても休日になってしまうものも
ありますね。

晴天に恵まれているこの頃、
今日もお出かけ日和で、助手席に鎮座でした。

ちょっぴり疲れましたが、
出かけるのは楽しいですね。
二人でも、一人でも...です。
返信する
吸い込まれるような (kyara)
2011-12-19 15:53:51
青い空が、澄み切った冬の空気を感じます。

お正月まで残り10日、
そろそろ準備にかからねば・・・。
みなさんそんなお気持ちなんでしょうね。

クリスマスもあるし、
何だか気がせかされる思いです。

お買い物は楽しいけど、
待つ時間や渋滞は辛いです。
早め・早めがいいですね。

私も年賀状出来上がりましたよ。
一つづつ済ませなくっちゃ。
返信する
kyaraさんへ (akkomam)
2011-12-19 20:20:51
冬の空は湿度が低いので、
晴れてさえいれば、きれいに澄んでいます。

鏡餅もドア飾りも準備できましたし、
年賀状も投函しました。
あと10日で今年も終わりって思うと
なんとなく気が急いています。

お天気に恵まれているのが、ほんとうに
ありがたいことです。
返信する
ヒンヤリ! (bonji)
2011-12-20 14:33:33
そちらのヒンヤリ澄んだ空気、
そして横浜駅周辺のボーナス後の
混雑、などなど、
こちらで想像しています。
28日に帰国で、
娘と急いでお正月の準備予定です、

暑い所にいますと、
ヒンヤリ空気が懐かしく感じますが、
寒いのでしょうね・・・・
出かける前に弟の喪中はがきを出してきました、


          bonji
返信する
bonjiさんへ (akkomam)
2011-12-20 17:10:24
空気が澄んで、空が青いと、
11時~15時くらいはそんなにも
感じない寒さもそれを過ぎますと
ぐんぐん感じてきますし、
陽も暮れてしまいます。

娘に暮れの海外旅行を誘われましたが、
今年はパスしました。
暑い国から戻られるのですから、
体調に気をつけてくださいね。

それでなくても、弟さんのこと、
今回のご主人のこと、お母様のこと、
どっと疲れが出ないようにしてくださいね。

お嬢さんとの年末年始で充分癒されて...。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事