AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

ウオーキングを勧められても...。

2011-06-29 15:15:20 | Weblog

        

   禁句でしょうが、<暑い~>です。つい先日までは<乾燥機つき洗濯機>に

   交換しましょうかと悩んでいて、ショップまで出かけてカタログを見ていたのに

   もう予定からはずれてしまいました。

   お洗濯ものはもうすっかり乾いています。 後のアイロンがけは夕方からに

   すればよいことです。 が、 午後3時過ぎの今ごろからは西日が

   西のベランダ側から日暮れまで射しますので、ブラインドを下ろして

   エアコンをつけるタイミングで、28度ではどうにも暑いので、そこでの出番は

   <扇風機>です。 これで暑さからの解放されますし、納戸のエアコンは

   湿気、カビ対策で夜以外はつけていますので、ドアを開けて廊下や玄関の

   湿気と暑さを押さえてもらっています。

   きっとこの方法で今年の暑さ対策は進んでいくと思います。

            

   今年の健康診断のおり、自分に課すこととして<ウオーキング>をあげました。

   ところ案内がきて、タニタが半年協力してくださることになり、講習に行ってきて

   いました。 なにやら器具を使ってパソコンより歩数を送るシステムまで

   送ってきたので、頑張って理想のウオーキングをしよう!!なんて張り切って

   いた矢先の義弟の死亡でした。

   そして少しは落ち着いた今日から...なんて思いましたが、玄関ドアから

   外に出ることも憚られる暑さです。 今度は乾燥機つき洗濯機ならぬ

   <電動ウオーカー>の購入を考えたくなっています。

   陽が落ちたら坂道ですし、人通りはありませんし、歩くのはちょっと

   勇気がいりますので...と、悩みはじめています。

   何か工夫をしなければですが、やっぱり階段の上り下りにしようかな。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌しい一週間が過ぎて今朝は... | トップ | 猛暑日の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事