AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

ひやっ!、どきっ!、の二日間でした。

2013-09-20 11:39:48 | Weblog
        
    
        

        

火曜日に坂を下り、美容院まで出かけてきました。
バス通りですが、きっとススキが穂を出している頃?と思っての歩きでした。
案の定ちらほらと若いススキの穂が風に揺れていました。
ピラカンサスでしょうか、ナナカマドでしょうか、青い実がだんだん
色づいてきています。 台風も通りすぎ、湿度の低い爽やかな日でした。
そして気分よく帰ってきたものです。

早速パソコンに写真を取り込んで...と、開いたのですが、
それから先が<接続されません>が繰り返し画面に出てきます。
<ヘルプ>を使ったりして動かそうとしてもパソコンは<...>です。

一応娘に今の状態をメール連絡をしてはおきました。
寝る前にもう一度起動させましたが、起動はするのですが、
その先は<...>です。

もう諦めました。いよいよ買い替えときがきた!が私の考えでした。
娘からも心配の電話がありましたが<放置してます>と答えていました。
三連休ぐらいに考えましょう!!とのんびりしていたのですが、
昨日はダンスレッスン、今日はマンションの雑排水清掃で家で
待機していなくてはならないので、午前中にお花を求めに出かけて、
帰ってきてから、ちょっとパソコンを起動させてみましたら、
普段通りに動くではありませんか!!

なんで?どうして?...なんては考えないことにしました。
<動いてくれてありがとう!!>だけです。
そして、ちょっと前の写真を取り込み、使ってみました。

原因?...パソコンしか知りません、不思議?です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し訳ないほど...<秋>... | トップ | 種から育てたメロン、順調です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2013-09-20 12:49:41
たいへんでしたね。
接続されないと、検索して調べることもできませんものね。
今のうちに「接続されません」と入れて、
検索してみてください。いろんなケースが出ます。
PCだけに理由があるわけではありませんので、
お読みになれば、次回もしものときに、
役に立つ情報があるかもしれません。
返信する
電気製品 (akkomam)
2013-09-20 14:29:29
全てにおいて動かないと壊れてる!に
直結しているように考えてしまう私です。
そういうやり方もありますね。
ありがとうございます、試す価値ありますね。

日中の陽ざしがあっても、あのころのように
暑くは感じないのは
湿気がないせいなのでしょうか、
朝晩は冷たく感じることもありますので、
お互いに気をつけましょうね。
返信する
私も… (マコ)
2013-09-20 21:35:36
彼岸花をUPしました。
百恵ちゃんの「曼珠沙華」をYouTubeからコピーしたのに、
作動してくれませんでした。
以前は張り付いてくれたのにおかしいのです。
間の抜けたブログになっちゃいました。

gooが悪いのね、などと
自分の根気と勉強心の無さに呆れています。
返信する
う~~ん (さくらえび)
2013-09-21 13:54:47
驚きましたね。

去年の今頃、4年しかたってなかった私のパソコン
やはりネットがとぎれとぎれになり、何度も再起動させたり
一時はよくなりましたが、フリーズがひどくなり
専門家に見てもらった結果、初期化しても一時的なものと言われ
結局買い替えました。

なんとか持ってくれるといいですね。

ただ、新しいものはやはりいいです(笑)
返信する
不思議です。 (akkomam)
2013-09-21 15:08:35
昨日は立ち上がらず、一日放棄していました。
でも、今日はまた動きはじめました。
機械物は動かなくなるとどうしようもないですね。
これからもしばらくはドキドキものです。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2013-09-21 15:12:34
もう10年以上使っているXPです。
そろそろ買い替えとは思いますが、
動いていると愛着がわき、
少しぐらい重くなっても...なんて、
わが身に照らして考えてしまいます。

昨日は一日動きませんでした。
これからもいつどうなるかわかりませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事