AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

穏やかに新年が明けました。

2013-01-01 00:10:51 | Weblog
       
 
    
   あけましておめでとうございます。
       
     今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

  ゆく年、くる年を繰り返しながらいつも思うことは、
  世界の平和と家族の健康です。
  
  

         

  今年の干支は巳ですので、津軽地方に伝わる<こぎん刺し>で
  小さな額を作って、子どもたちへのプレゼントに用意しました。

  今年も皆さまとブログを通して楽しい会話を交わしていけたらと
  願っています。
  どうぞよろしくお願いいたします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も暮れていきます。 | トップ | 今日は小寒、いつもの暮らし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (マコ)
2013-01-01 20:48:42
今年も宜しくお付き合いお願い申し上げます。

干支の額縁“こぎん刺し”
とってもお洒落で素敵です。
手作りの温もりが感じられ
お子様達も喜ばれることでしょう。

健康でブログ生活を送りましょうね
返信する
マコさんへ (akkomam)
2013-01-02 15:28:35
今日は風が強く、東京湾の白波の
凄さに驚いています。
しかも南のベランダに吹く風にも
台風シーズンを思い出すようです。

今年もすぐ歳をかさねる私、
いろいろ歯車も軋んできましょうが、
なるべく楽しい毎日を送りたい!が
希望です。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
素敵です (wadaccho)
2013-01-02 23:19:13
こぎん刺しってakkomamさんのブログで初めて知りました。
akkomamさんオリジナルですか?素敵です。
ブログを見ていると裂き織やら編み物やらこぎん刺しも
やってみた~いと思いますがやめときます。
最近ますます根気なくなってきました。
返信する
Wadacchoさんへ (Akkomam)
2013-01-03 11:47:44
この三が日の天候はめまぐるしいものがあります。
私としてはなるべく穏やかに過ごしたいと
思っていますが、
どんな年になるのでしょう、

健康に注意!を第一に
楽しさもありの
一年にしたいです。

時にはお付き合いを
よろしくお願いしますね。
返信する
ごあいさつ (さくらえび)
2013-01-03 23:03:47
急がないと三が日が過ぎてしまいます。

改めて、明けましておめでとうございます

このお正月は、脚の痛みを除けば無事でした。
ただし、夫が大晦日からダウンしておりましたので
どこにも出かけることができず
(私だけお年始に行きましたけど)
テレビを見ているだけの三が日でした。

一時、咳が出てぶり返しましたが、それも落ち着いてきたので
休み明けからようやくセントラルに復帰できそうです。
ただ、脚の痛みはなかなか取れず、
これも来週から通う整形頼みです。

あせっても仕方ありませんので、しばらく自転車は
封印ですね

元旦にまた一つ年を重ねました。
当然のようにいろいろ出てきて、まさか自分が
と思っているのは自分だけなんだと
思い知らされました。

今年もまた、こちらに伺えることを楽しみにしております。
よろしくお願いします。
健康で楽しい1年でありますように
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2013-01-04 09:19:45
こちらこそよろしくお願いいたします。
貴女とは丁度10歳違いの婆ですが、
孫がないせいか、母気分で過ごして
いますので、気持ちは普通ですが、
やはり軋みはそちこちに出ているかも、です。

幸い暮れのドッグの結果は
投薬や再診項目はひとつもなく、
経過観察に体重がありました。

これは自身が認識していることですので
今年は目標をたてて少しは<減>に!!

年齢には不足がありませんし、
体調にも多くの不安もありませんので、
残る人生、ひたすら<楽しく!!>を
心がけています。

さくらえびさんも、無理をせずに
持ち前の明るさと行動力に注意!!
しながら、生活してくださいね。
よい一年でありますように。
返信する
新年おめでとうございます (hitomi)
2013-01-05 09:43:38
すてきな作品ですね
これなら、大嫌いなへびも
気にならず
ゆっくり眺められます

今年もよい年でありますよう
お祈りいたします
返信する
hitomiさんへ (akkomam)
2013-01-05 12:27:09
天気予報の雪情報のときは
いつも那須地方が気になっています。

我が家には今年の干支の娘が
おりますので、額に仕立てて、
大阪在住の息子夫婦にも
元旦にプレゼントしました。

今年も小鳥たちの姿や
那須暮らしのご様子を
楽しみにうかがいます。
よろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事