AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

コロナ戦争!

2020-04-11 10:58:37 | Weblog

      戦争を経験した方なら今回のコロナウイルス感染拡大の危機感についてはこう表現なさると

      思います、全世界がこの見えないコロナウイルスの脅威に戦っています。

      戦争という言葉を口に出してよいかは・・・で、いましたが、今はまさに戦争状態です。

      <外出を自粛する><お互いの間隔は二メートル><マスクの常用><消毒励行>

      毎日全国での罹患者数が発表されています・・・。

      毎年今の時期には<きゃらぶき用の蕗を求めにいきましょう!>と話していた場所が

      陽性患者の収容場所になりました、今もニュースで伝えています。

      いくら気をつけても・・・ではないんですね、自分が感染者になっているかもしれない>が

      不気味です、<自分を守り、人に移さないようにする>

      それには感染しないためには<個々の自粛を厳しく!>それしか手立てがない!

      ようやく外出するとき以外は杖を使わなくなった私ですが、集積所まで以外は出ないでいましたが、

      先日バスに一度乗りましたら夜は足のだるさで不眠状態でした、衰えを実感でした。

      ネット宅配も土・日は休んでいます。自分は感染者にならない!それに注意するしかありません、

      コロナウイルスには負けない!!注意が自分にできることだけです。

      伸びきった髪の毛、気になります、自粛対象から外れました美容院ですが、しばらく我慢!です。

      

      

 

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    この三月ほ... | トップ |  日々の暮らし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか・・ (さくらえび)
2020-04-11 16:58:03
毎日どう過ごされているのか気になっていました。
ほとんどの方は生まれて初めての経験でしょう。
災害もそれは大変ですが、目に見えないものとの戦い
福島の皆さんも放射能とこのように戦ったのかと、今更ながら経験してみなければわからない恐怖との戦いです。

驚きましたね。あの風光明媚な場所が隔離場所になるとは・・

神奈川県知事のわけのわからぬ発言に一喜一憂の方も多いかと思われます。
今こそ本当に国民の方をしっかり向いて決断を下してもらいたい。

なんとしてもこの困難を乗り越えなければです。
頑張りましょう
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2020-04-11 22:41:55
先の見えない、形のみえないものとは
なんて不安なものなんでしょう、
毎日報道されるものを聞いたり見たりしながら、
感じる学びは多くあります。
言葉の綾に惑わされることなく進むことの
大切さを十分知らされました。

為政者は言葉の持つ意味とくくるところは
くくる意思の強さを持ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事